チョットだけ備忘録を | 夜空を見上げて

夜空を見上げて

日々の事など気ままに綴る【お気楽ブログ】
オバちゃんの日記風備忘録・呟き広場です。

今日も朝から春らしい心地よいお天気。

気持ちよか~~爆  笑音譜

遅出シフトに行く前に、家事を済ませワンコ君のお世話。

楽しくもあり充実しているスタートです。

我が家の爺も朝のお散歩の練習として、抱っこして外を軽く

回ってみたり、家の中で首輪をつけたりリードをつけてみたり。

まずは自分達の事より、ネオ君中心の我が家です。(笑)

 

 

 

そんなネオ君、ボール遊びが大好き。投げたボールを拾って来ては

手元まで運んでくれるようになりました。

そう云えば爺ワンコ君も得意な遊びの1つだったなぁ~ニコニコ

まだ安心して遊べる場所が居間しかないネオ君、その先には1歩たりとも

行かず~少しづつ探検しては慣れて広めている様子の現在です。

ネオ君の甘えっ子ぶりにも負けず、夜はハウスで眠ってもらって

メリハリつけての2人と1匹の日々は足早に時を重ねています。

 

 

 

16日には去勢手術も控えているし、手術後の様子を考えるとチョッピリ

胸の痛みを感じますが、先々の事を考えると良いのかなと思えます。

まだ暫くは散歩の練習はお預けだけど、楽しい事は待っているからね音譜

少しづつ慣れていってくれるでしょう。おねがい

それにしても本当に元気一杯、甘えっ子ぶりには爺婆もメロメロラブラブラブラブ

家にいる時間が楽しくて~楽しくて、ネオ君の為に掃除も張り切るし

【やる気】がみなぎってきます。(笑)

散歩が始まれば・・・婆のダイエットのやる気も出てくると良いな。てへぺろ

 

 

クローバークローバークローバー宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまクローバー熊しっぽ熊からだ熊あたまクローバー牛しっぽ牛からだ牛あたまクローバー猫しっぽ猫からだ猫あたまクローバー黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまクローバークローバークローバー

 

 

さてさて、そろそろ韓国旅行の記録に手を付け始めないと・・・記憶が飛びそう。目

・・・と云う事で、夜な夜なシフトが始まる明日から日中は自宅にいるので

隙間時間に書き残す為にも、出勤前に少しだけ書いておこうと思います。

 

 

【2024年3月27日~30日☆3泊4日の女子旅~3回目の韓国旅行備忘録】

 

2023年5月に妹・妹の孫娘ちゃん・婆の女子3人旅☆初・韓国旅行2泊3日を実施。

同じく10月に、妹と婆の婆姉妹2人旅☆2度目の韓国旅行を実施。

そして2024年3月、女子3人旅に戻り、3度目の韓国旅行に行ってきました音譜

 

 

 

本当に約1年の間に3回も行くとは思っていなかった韓国、お隣の国で近く

長男坊がいる関東よりも行く回数が多い韓国(苦笑)、ハプニングが多い女子旅

だけど楽しい思い出作りにもなっている旅行です。音譜

まだまだソウル辺りしか回っていないので、これからも探検(?!)は続きそうな

予感がします。目

 

 

 

☆3月27日(水) 福岡空港国際線到着☆

 

前回までの出発より1時間程遅い今回ですが、何が起こるか分からない3人旅。

いつもの様に妹の次男坊君送迎で空港までの道、いつもの時間で朝5時半に出発。

余裕が必要な3人旅でございます。(苦笑)

 

 

 

自宅から空港までは、今までのように忘れ物等はなくスムーズだったけれど

空港の駐車場が前回までは横づけ出来た場所がなくなっていて、同じ所を

グルグルと3回程回って駐車場に止めたり・・・やっぱりね~な出来事あり。

福岡空港は毎回行く度に色々と工事が行われているので、変更されている事も

多いのか田舎者の婆達は迷ってしまいます。(笑)

 

 

☆雲はあるものの良いお天気♪☆

 

初めての韓国旅行と同じく、今回はチェジュ航空利用。

あの時の失敗はしないよう空港到着後は、妹が3人分のパスポートを握り

自動チェックイン機に行き航空券を出して来てくれました音譜

それからはスムーズに出国までの行程を済ませ、時間までマッタリと

軽い朝食を食べつつ待機です。

 

☆青空と雲☆

 

時間が経つにつれ、青空が広がって来ます。

さぁ~飛び立つ韓国は、どんなお天気なのでしょうね。

ウキウキとした気持ちで乗り込む飛行機、思いは既に韓国へ。

青い空が気持ち良いひと時。

 

 

 

・・・っと短いけれど、この続きはまた後日。

色々と写真や記憶を引き出しつつ、備忘録を残したいと思います。

さぁ~今日も一日元気にファイティンです。

ではでは、また。バイバイ