この先の楽しみを作りつつ | 夜空を見上げて

夜空を見上げて

日々の事など気ままに綴る【お気楽ブログ】
オバちゃんの日記風備忘録・呟き広場です。

ふぅ~っ爆  笑あせる ストレスが一気に浄化され羽が生えた感じの休日。

研修も進み3段階目~休日の夕方近くから、仕事終わりの同僚さんと

一緒に試験を受けに行って来ました。

毎日・・・人手不足で慌ただしい職場。

残業も多く、家に帰ると家事・入浴・食事を済ませると速攻夢の中。

予習・復習・試験勉強とか、する暇なく毎回お尻に火がついては

慌てて一夜漬けしている感じです。叫びあせるあせるあせる

 

 

 

次から次に慌ただしく進んだ研修も、あと1段階のみ。

何とか3段階目の試験も合格し、残るのはあと1つ。

試験を終え合格と分かった途端、肩から重い荷物が下りた感じ。

ストレスがスーッと消え気持ちが楽になった感じをありありと実感。

本当に短い間ではあるけれど、試験中の学生に戻った気がしました。

次の研修は、シフトとニラメッコして早々に日程調整を行い同僚と

一緒に参加します。

3月一杯で4段階を終了しなくてはいけないので、時間に限りはあるし

後半には韓国旅行日程も詰まっているし、何とか早い段階で終了せねば

~と、日々カレンダーとニラメッコ中の婆です。

 

 

 

とりあえず、次の研修までは資料も手元にまだ頂いていない事だし

今日明日は・・・背中に羽が生えたままでいられそうです。爆  笑音譜音譜

そんなこんなでストレスが浄化した日には、色々な事があったので

備忘録に記録して置こうと思います。

 

 

 

クローバー①久々のウォーキング実施クローバー

昨日は日勤残業終了後、試験を一緒に受ける同僚が休日なのに

職場に来てくれて最終の試験勉強です。

約1時間半程ではありましたが、残業後でもあり普段使わない頭を

使いクタクタ状態。ドクロ汗

流石にチャリに乗って帰る余力もなく、同僚の車に乗せて頂き

途中下車させて頂いた次第です。

 

 

 

そんなもので、休日の早朝に目覚めた婆はウォーキングがてら

職場まで大好きな楽曲を聴きながら、チャリを迎えに久々に歩いて

行ってみました音譜

大体30分程度の距離なので、婆の足で3000歩位は歩いたのかな~。

短めな距離ですが、チャリだと15分位・・・歩くと時間かかりますね。

まずは、今月最初のウォーキング開始という所。(おそっビックリマーク)

 

 

クローバー②楽しみなseventeenクローバー

 

SEVENTEENの昨年開催ドームツアー最終公演のテレビ放送が決定

配信

 

音楽ナタリー

「SEVENTEEN TOUR 'FOLLOW' TO JAPAN」ビジュアル (c)(P)&(C) PLEDIS Entertainment

SEVENTEENが昨年開催した日本ドームツアー「SEVENTEEN TOUR 'FOLLOW' TO JAPAN」より、12月17日に福岡・福岡PayPayドームで行われたファイナル公演の模様が4月29日にTBSチャンネル1にて独占放送される。 【ライブ写真】東京公演の様子。怪我で休養中のリーダー・S.COUPSも駆けつけた。 本ツアーはSEVENTEENにとって最大規模となる日本ツアー。全国5都市で12公演行われ、計51万5000人を動員した。ライブでは「Super」「DON QUIXOTE」「Don't Wanna Cry」といった人気曲から、最新の日本オリジナル曲「今 -明日 世界が終わっても-」まで、バラエティに富んだ楽曲のステージが届けられた。 ■ TBSチャンネル1「SEVENTEEN TOUR 'FOLLOW' TO JAPAN 福岡PayPayドーム」 2024年4月29日(月・祝)18:30~21:00

 

 

ひゃあ~ラブラブラブラブラブラブ 去年の12月17日に参戦した福岡公演がTBSチャンネル1で

独占放送されるのね!!

これは絶対希望休入れてTVの前に鎮座しつつ録画もしながら視聴しなくては。

4月の楽しみ1つゲットしました音譜

 

 

それと共に「SEVENTEEN 2023 JAPAN FANMEETING 'LOVE'」DIGITAL 

CODEの予約もしてしまった婆です。

こちらは5月末頃、順次発送されるみたいなので5月or6月のお楽しみとなります。

スタジアム参戦を我慢した分・・・ここで少し散財です。(苦笑)

 

 

 

クローバー③誕生日月間開始クローバー

春になると我が家には誕生日が続きます。

爺→関東の孫君1号→婆→長男坊のお嫁さん→長男坊と続きチョッピリ出費続き。

そんな今日、試験から戻ると自宅に宅配が届いていましたよ。

 

 

 

 

箱に入ったままの状態で、パッと見た時は指輪でも入っているのかと目

よくよく見るとPanasonicって箱に表示あるのにね~老眼の婆には

見えていない。(苦笑)

送り状は関東の孫ちゃん達3人の名前になっているけれど、文字は長男坊の

筆跡で爺宛になっていました。

 

 

 

爺に聴くと箱の開け方が分からなくて置いたままにしていたとか。あせる

本当に面倒くさがり屋なんだから。パンチ! 

確かに、開け方が「ん?」と思ったけれど、開かない訳じゃないし。

この時期に届くとなると、爺の誕生日プレゼントしかないのにね~。

 

 

 

中を確かめると・・・何じゃ??? こりゃっ???

ここまで来ると爺が手を出して来て確認し始めて~どうやら

髭剃り⇒シェイバーらしいです。

見た事無い形のシェイバーなので調べてみたら・・・お高くて驚いた目

我が家の爺はT字剃刀派。

勿体なくて使えないよ~~~~と婆的には思ったものの、爺は嬉しそうに

説明書をニンマリ見ていましたよ。

 

 

よくよく考えたら・・・あぁ~!! 喜寿のお祝いだ!!

すっかり忘れていた婆なのでした。(苦笑)

そうすると、小田さんも今年の9月は喜寿を迎えられるのね。ニコニコ音譜

な~んて思う婆でした。

 

 

 

クローバープレゼントはこれにしようクローバー

我が家の爺ワンコくんが虹の橋を渡ったのが2023年の9月10日。

ようやく半年が過ぎようとしています。

時が経つにつれ、爺ワンコ君の存在の大きさに爺も婆も寂しさを感じます。

「もう二度と生き物は飼わない」と言っていた爺が、動物番組を見ては

「猫も可愛いな」「犬種は問わないから欲しいな」等と話すようになりました。

 

 

やはり20年と9ヶ月10日と長い間、一緒に過ごして来た爺ワンコ君の存在は

埋められない穴がポッカリ空いているのでしょう。

毎日かかさずの散歩が爺の役割。老犬になった爺ワンコ君の為に歩行器を

作っては一緒に散歩していたしね。

動けなくなった爺ワンコ君を見守っているのも爺でしたから。

 

 

流石に・・・このままだとロスが大きくなりそうで、婆の方が折れまして

お互いの誕生日のサプライズ??? ~って事にして色々今まで見るだけで

癒しを貰っていたブリーダーさん巡りでマルチーズ君を見ていた訳ですが

本格的に我が家に向かえる方向に舵を切り巡っていました。

でも、色々とマルチーズ君を見て決めかねている内に気になっていた仔達は

直ぐに成約済みに。

やっぱり決断して連絡入れて見学して迎えないと・・・行動あるのみ。

 

 

 

地域を広げて探して5匹生まれたマルチーズ♂君達に巡り合い、爺に写真を

見せた所~婆と同じワンコ君が良いと第一印象は一致。

4月になったら熊本まで見学させて頂く予約を入れました。

ワンコ君を迎えると大変さも増しますが、それが日々の張りや活気を出す

パワーであり癒しをもたらしてくれるなら嬉しいかぎりです。

久々に熊本まで行くのも楽しみの1つ。

ワンコ君を迎えると、旅行も早々行ってられなくなるけれど仕方ないね。

 

 

 

あーっ!!

爺ワンコ君が使っていた物は、全て処分してしまったから又揃えないと。

色々と準備しなくっちゃね。

何だか・・・赤ちゃんが生まれた頃を思い出すわ。(苦笑)

それに仔犬君を育てた頃も遠い昔だし・・・色々勉強しないとね。

ワクワク・ソワソワしながら4月を待っています。

さぁ~これから毎日どんな風に変化していくのかな?

とりあえず、今月中に研修と試験を終了させて(出来るかなぁ???)

気持ち良く韓国旅行に月末は飛び立ちたいものです。爆  笑音譜

ではでは、また。バイバイ