良い事だけを信じる婆 | 夜空を見上げて

夜空を見上げて

日々の事など気ままに綴る【お気楽ブログ】
オバちゃんの日記風備忘録・呟き広場です。

夜勤明けから始まる休日も2日目、今回のシフトでは3連休となって

いるため明日までの休日にニンマリです。(*^^*)

お日様が顔を覗かせる洗濯日和なお天気も本日までらしく、明日からは

雨マークの予報らしい、外出を予定している婆は晴れを祈るばかり。

晴れ女な婆と雨女な妹~明日は、どちらが強いのでしょうね。(笑)

 

 

 

さて、年明けより職場では風邪ひきさんが順番で出ていた訳ですが、

婆も最後に頂きまして(苦笑)、未だに咳と鼻声&鼻がグスグスです。

幸い熱も出ずで欠勤者もなく、入居者様も鼻風邪程度でお変わりなし。

コロナ禍中も罹患する事無く、インフルも出なかった職場ですが

鼻風邪流行していました。あせるあせる

微熱程度の職員さんは抗原検査実施されていましたが陰性。

夜勤にオデコに冷えピタを貼って出勤されていたり・・・人手不足の

為、シフト交代出来る余裕もないし動ける状態なら出勤となる現場。

なんだかなぁ・・・色々思う事ばかりですが、ストレスを抱え込まない

様に日々【見ざる聞かざる言わざる】に徹する婆なのでした。

 

 

 

そんな休日2日目、1月も半ばを早過ぎてしまったので今年は1月中にと

我が家の爺と一緒にお出かけした先。

 

 

毎年遅ればせで行く初詣・・・(苦笑)

まだ1月中に行けた今年は良い方かなぁ~てへぺろ

我が家は近場で恒例の【宮地嶽神社】へ参拝です。

まずは最初の階段、いつもは息が切れて膝痛に配慮して上がるのに

何故か今年は足取りが軽くて、ダッシュで半分まで上がったものの

やはり半分で息が切れた~(苦笑)

 

 

 

上がり切って暫し平坦な所で息を整え、次の階段へ。

前方を我が家の爺が歩いております。

 

 


 

お天気も清々しくて気持ち良いけれど、重い体には堪える。

久々に良い運動です。

 

 

 

やっと上がって振り返ると、お馴染みの光の道。

夕日が落ちる光景でなくても、見晴らし良しですね。

 

 

手水舎もお正月ヴァージョン。

季節に合わせて飾られる花が変わるのも楽しみ。

 

 

 

2月の節分の飾りが入り口に~此処をくぐります。

 

 

我が家の爺が通るのを写したら、逆光で光の屈折。

普段は気にしないのに、自宅に戻って調べてみる。(笑)

スピリチュアルでは、神社やお寺などパワースポットと呼ばれる場所で

撮った写真に光の線が入った場合等、その土地に歓迎されている証拠だと

云えるそうです。

 

 

良い事だけを信じるマイペース婆。

光に虹色の線が入った場合は【幸運が訪れるサイン】らしい。

光の屈折だから・・・虹色あるよ音譜

幸運が訪れてくれると信じて楽しみにしよっと。(^-^)

小さな楽しみ1つゲットしましたビックリマーク

 

 


 

婆もくぐって直ぐにパチリ。

この後は、爺の後から端っこを歩いて行きました。

今年1年、健康に普段通りの日々が過ごせる事を祈って参拝終了。

帰りにお守りや破魔矢を頂いて来ましたが・・・

我が家の爺、車のお守りを買ったつもりが【合格祈願】と書いてある。

 

 

まぁ~お守りだからと車内に付けていたけれど。(笑)

今月から3月くらいまで、正社員・嘱託問わず研修や試験があるので

無事に終わる様に婆が祈願させて頂きましょう。

何か購入する時は・・・やっぱり老眼必要ですね。あせるあせる

 

 

さぁ~明日はパワーと癒しを求めて韓国ボーイズグループを色々と

堪能したいと思います。

グローバルK-POP フェスティバル「D’FESTA FUKUOKA

(ディフェスタ フクオカ)参戦です爆  笑ラブラブラブラブ

帰りに韓国料理を食して、パワーチャージするぞぉービックリマーク

ではでは、またです。バイバイ