最近の出来事 | 夜空を見上げて

夜空を見上げて

日々の事など気ままに綴る【お気楽ブログ】
オバちゃんの日記風備忘録・呟き広場です。

2024年に入り、早1月も半ばになりました。

何だかんだと悩んでいた職場事情も、年明けと共に憑き物が

落ちたかのように気持ちが、さざ波程度に落ち着いています。

10月後半から大晦日までは徐々に積もり積もった思いが大晦日で

ピークになり職場から帰宅するまで、口元まで「退職」の言葉が

突き上げて来ていましたから。(苦笑)

 

 

そんな状態を浄化してくれていたのはseventeen。

自宅に戻っても癒してくれる爺ワンコ君もいない中で、本当にセブチの

曲・パフォーマンス・動画には癒しを沢山貰えた気がします。

大阪公演のライブビューイング・オーラス福岡公演の参戦・大晦日の

紅白と癒しを沢山貰ってはホっとさせて頂きました。

職場の体制変化で色々思う事、気持ちが付いて行かなくなりそうな時は

「seventeen」と心の中で呟きながら回避。

 

 

アンガーマネジメントの研修等で耳にした事はありますが、イライラ

した時などは【6秒間ルール】を試してみる事を数字ではなく、自分が

癒されるボーイズグループを思い出し呟いてみる。

これは不思議と気持ちが楽になる感じがしました。(^-^)

今まで人手不足でも何とか頑張り続けた中で、今回は色々な事で

根底から覆される出来事が多く、自分の中で納得・消化出来ない事が

多々でストレスが半端なく溜まっていったんでしょうね。

 

 

嘱託になって4年目・・・あと1年を残す状況での2023年大晦日は

気持ちが最高潮に大噴火寸前な日でしたが、何とか無事にシフトを終え

seventeen出演の紅白を見て、ゆく年くる年を見て除夜の鐘を聴き

浄化され新しい年を迎える事が出来ました。

年越しを出来た事で、自分の中での気持ちの折り合いもついたのか

「辞める事はいつでも出来る!」と考えを改め、嘱託の同僚と一緒に

成行きを見守っていこうと落ち着きました。

 

 

・正社員は増やさない。

・3人体制が通常。

人手が足りない状態が通常となり、今までしてきたケアや情報共有・

日々の業務時間が前倒しされたり、削られたり。

入居者様に合わせた時間から作業的に方向転換され、入浴や食事に

関しても変更があったりと、本当に今まで学んだり目指して来た

方向性とは全く逆な事を強いられる事に気持ちが付いて行かなかったの

かもしれません。

 

 

若かりし頃は病院勤務での介護経験ありの婆なので、スピーディーに

仕事を進めて行く事の引き出しもありますが、グループホームでは

働き方も違うし入居者様との関わり方も、病院とは違ってきます。

色々と上層部の考えられる事は下々の職員には分かりかねる部分も

多いけれど、方向転換するなら徐々にして欲しい物です。

一気に何もかもクルリと変えてしまう事は、入居者様のケアにも

日々の生活スタイルを崩してしまう事にもなりかねません。

・・・あくまでも、これは婆の愚痴ですけどね。

 

 

赤字を立て直す策だと分かっていても・・・何だかなぁ・・・

気持ちが付いて行かなかった2023年末だったのでした。

同僚からは「真面目過ぎるからだよ」って言われ諭されましたが

流れに任せて働く~これでいいんだよって。

確かにね、気楽に働けば良いんだろうけどね。

残りの嘱託1年は、とりあえずストレスを溜め込まないよう気楽に

流していこうかなと思っています。(出来るかな??? 苦笑)

とりあえず ! ! 

嘱託は全うするぞっ ! !  その後は、その時に考えよう ! !

 

 

龍龍龍熊しっぽ熊からだ熊あたま龍龍黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま龍龍猫しっぽ猫からだ猫あたま龍龍龍

 

 

今宵から2連続夜な夜なシフトと云う事で、日中はマッタリモード。

新しい年に入っての出来事や、これからの計画している事を少し記録に

残して置くとしましょう。

 

 

【①アチズとセブチ】

現在、婆の2大推しのボーイズグループです。(^-^)♪

BTSは婆の中では殿堂入りでジン君推し。

右の翼はATEEZ、覇気を貰い元気やパワーで活力アップ効果を。

本当に意欲をくれるチームであり、推しは全員~箱推し。

 

 

左の翼はseventeen、素晴らしい曲・歌声・パフォーマンス・各チームに

分かれてのパフォーマンスも1つになっても魅了される部分が多々。

本当に気持ちを浄化させてくれる、魅了される、13人それぞれに素敵な

メンバーさん達で13人が1つになると更に強みが大きいチーム。

婆の大切なハートを癒し包み込んでくれている栄養的効果をくれています。

パフォーマンス・歌声・曲・カル群舞と抜群な所、動画では笑わせて

くれる面白さも備えつつ、個々に魅力や才能あるメンバーさんがいる

所は凄いですよね。

推しはドギョムさん。とにかく歌声と面白いキャラで何より優しい人柄に

惹かれます。

 

 

そんな2大婆推しグループですが、ちょうどATEEZのファンクラブの更新

時期がきていた事も有り、今年も爺ワンコ君のお誕生日である元旦の日に

手続きを行い、ATINYを引き続き更新。

そして、モバカラと無料会員となっていたセブチ関連でしたが・・・

元旦にカラット入会をしましたクラッカー

右翼も左翼もファンクラブに入って、これで最強な婆で2024年も元気一杯

ファイティンですグーメラメラメラメラメラメラ

推しのチカラで心身共に突っ走ります ! !

 

 

【②2024年のカレンダー】

爺ワンコ君が虹の橋を渡ってしまい、獣医さんや美容室関連のカレンダーを

頂く事がなくなった我が家。

ワンコのカレンダーが部屋に無い年になってしまい、寂しさも大きくなり

年明けに近くのショッピングセンターでカレンダー探しです。(苦笑)

年明けになると極端にカレンダーの数って減っている訳で、お気に入りの

マルチーズが載っているカレンダーに巡り会わず・・・子犬のカレンダーを

購入しました。

 

 

それから数日後、爺ワンコ君が通っていた美容室の方と我が家の爺が

通院している歯医者さんで偶然会ったそうで、爺ワンコ君の話で

話し込んだそうです。

その時に2つもカレンダーを貰ったと嬉しそうに帰宅した我が家の爺。

現在はワンコカレンダーが3つも各部屋に飾られています。(笑)

また話の中で、保護犬情報があればお知らせしますと話されたそうで

爺の中では少しは、機会があれば再度飼う気持ちが芽生えたのかも

しれませんね。

あれだけ・・・もう二度と生き物は飼わないと言っていたのに。汗

年齢的に最期まで看取れるワンコ君じゃないと、子犬からは無理かもね。

 

 

 

【③韓国ボーイズグループと韓国旅行】

九州初開催!グローバルK-POP フェスティバル「D’FESTA FUKUOKA

(ディフェスタ フクオカ)に今月の休日に妹と行く事になりました。

大好きなBTS・seventeenは元より、ハイブ所属のTXTにENHYPEN、

ヒョンジン君がいるスキズとウキウキする事間違いなし音譜

残念ながら・・・ATEEZはいないけど。(苦笑)

申し込みが1日遅ればせで、セブチのチケットはゲット出来なかったけれど

小さな楽しみの積み重ねとして満喫してきたいと思います。

楽しみ~楽しみ音譜音譜

 

 

最近は婆と同じでBTSのジン君推しの妹が、seventeenにも興味を示し

動画を観たり色々情報を教えてくれるまでになりニンマリ。

同じ韓国ボーイズグループが推しだと一緒に色々と楽しめて良いですね。

また、今月末には3月に計画している韓国旅行の手続きに行く予定です。

2泊3日にするか、3泊4日にするか迷っていますが、有休は沢山あるし

この際だから気分転換に行くのも良いし。

職場ではリフレッシュ休暇が申請すれば取れるとの事で3ヶ月前に

申請してみようと皆で話していましたが、有休を持っている人は

そちらを使った方が得だと言われ、流れる事を考えれば使わないとね。

流す日数は極力減らさねば。(苦笑)

 

 

ちなみに今回の韓国旅行予定は、初韓国旅行の時の3人。

残念ながら妹の娘ちゃんは、仕事の都合で無理っぽいみたい。あせるあせる

また次回もある(?!)と思うから、今回は妹の孫娘ちゃんと一緒に江南方面や

孫ちゃん希望を入れて迷走(?!)したいと思います。

婆は一応・・・KQの事務所が見てみたいと要望を入れておきました。ラブラブ

美味しい物食べて、楽しい観光をして、残りの嘱託1年を継続出来る様

パワーを補充しないと。(笑)

 

 

 

【④最近購入した物】



先日カレンダーを購入した日に、本屋さんで目についた小説をゲット。

もうね【姫川玲子シリーズ】には目がないもので。

毎日々・・・睡魔に襲われて積み本間違いないのに~あせるあせる

この先~いつかマッタリした時間を持てるようになれたら、積み本に

なっている本を細々と読み漁るかな。(苦笑)

 

 

そうそう音譜音譜

そう云えば、次回あるであろうライブの為にもと【カラット棒】を

予約した婆です。爆  笑音譜

やっぱりライブの必需品ですからね~音譜

ちなみにATEEZのも前々から調べてるけれど、いつもsold out状態。

現在はショップはリニューアル中みたいだし。

なので、これだけはATEEZを優先しようと思っていたけれど・・・

いつになるか分からないので、お先にセブチの方を予約しました。

 

 

ATEEZ、約1年ぶりとなるニューシングル「NOT OKAY」リリース決定! 発売記念ショーケースも開催

THE FIRST TIMES

掲載:THE FIRST TIMES

■日本で3枚目となるシングル「NOT OKAY」は、2月28日にリリース ATEEZが、日本で3枚目となるシングル「NOT OKAY」を2月28日にリリースすることがわかった。 表題曲「NOT OKAY」は、今回のために書き下ろした作品。ATEEZが日本オリジナルシングルをリリースするのは、2023年にリリースした「Limitless」以来、約1年ぶりとなる。 その他の収録曲に関しては、後日アナウンスされるとのことなので、続報を待とう。 今作「NOT OKAY」は、初回盤A、初回盤B、ファンクラブ限定のATINY盤、通常盤、初回フラッシュプライス盤での発売となり、UNIVERSAL MUSIC STOREでのみ各メンバーのソロ盤が発売される。 初回盤Aと初回盤Bには異なる雰囲気の撮り下ろし36ページフォトブック、ファンクラブ限定のATINY盤には撮り下ろし40ページフォトブックが封入。チェーン別オリジナル特典を含め、詳細はオフィシャルサイトまで。 また、シングル発売翌日の2月29日には、「NOT OKAY」のリリースを記念したショーケース(スペシャルライブ&トーク)も開催。当日は2部制で行われ、1部はUNIVERSAL MUSIC STOREでの応募対象商品の予約・購入者を対象、2部はATEEZ JAPAN OFFICIAL FAN CLUB「ATINY(JP)」会員かつ、同ストア内での応募対象商品の予約・購入者を対象に、抽選で招待される。 (C)KQ Entertainment リリース情報 2024.02.28 ON SALE SINGLE「NOT OKAY」 イベント情報 『ATEEZ JAPAN 3RD SINGLE「NOT OKAY」発売記念ショーケース』 02/29(木)都内某所

 

 

予約しなきゃとは思いつつ、曲聴いてみて考えようかなと思う婆です。

まだまだ先だしね。ニコニコ  (2月ライブ・・・WOWOW契約もしないと。あせる)

とりあえず~今宵からの夜な夜なシフト、ファイティンだわ。

推し活CD代にライブ貯金コツコツしないとですから~(笑)

ではでは、また。パー