こんばんは!

 

 

昨日から、
新しい時代、「令和」
始まりましたねニコニコ

 

あなたは
「令和」の言葉に秘められた想いを
ご存知ですか?

 

 

 

TVをみていると
いろんな評論家がいろんな見解を
話していますね。

 

色々な解釈があっていいのだと
思います。

 

ただ、共通する、「令和」の
根幹には、

「人が暖かく寄り添い集まる。

 コミュニティの中で

 発展していく時代、人、経済」

 

 

との響が流れています。

 

 

 

競争して人が集まるのではなく

今までの時代よりも温かい繋がり

時代の流れになっていきます。

 

 

 

 

 

 

前回のブログに書いたように

この「令和」の時代むきは

 

 

私が目指している
社会=障害があってもなくても

すべての子どもたちが必要とされ

自分の人生にワクワクしながら

成長する世界

 

 

 

その親である私たちも

子供の特性や障害にかかわらず、

 

お互いのことを心から尊敬しあい

悩みを分かち合う世界

 

 

 

を叶えていくために

もっとも最適な時代が来たと思っています。

 

 

 

 

前回のブログは
こちらからご覧いただけます▼

https://ameblo.jp/nanahoshi-hiroba/entry-12457477289.html

 

 

 

 

 

もう、

一人で悩むなんて

時代にあっていないのです。

 

 

もう、

人と比べて(競争して)

 

私はダメな母親だ

うちの子はこんなこともできない・・・

 

 

 

苦しむ必要はないのです。

 

 

 

 

競争する時代は終わりましたニコニコ

 

 

 

あなたはあなたのままでいいのですビックリマーク

 

 

 

 

私が今、

発達科学コミュニケーション

トレーナーとして皆さんに

提供している場として、

 

 

大きく4つの場があります。

 

 

 

 

一番のメインは

「発達科学コミュニケーション講座」

 

 

18万円という受講料を

頂戴していますが、

 

ただ学ぶだけではなく

子育てのやり方を根本から

一緒に変えていく講座です。

 

今まで学び続けたけれど、

一人では変われなかったママ達が

 

次々に笑顔の子育てを手に入れられており、

受講生からは一番信頼度が熱く

一番満足度の高い講座です。

 

 

 

 

二つ目は

トレーナー養成の発達科学ラボ

 

こちらは、自分の子育ての経験を

人の役に立てたい!

発達の学びを仕事に変えていきたい!

というママ向けのコミュニティです。

 

 

私の中では、

ラボのメンバーは

家族のような存在です照れ

 

 

 

 

そして、三つ目は今募集しているような

セミナー

 

 

こちらは、

無料〜3000円の費用を頂戴し、

発達科学に基づいた知識やノウハウを

 

学びたい方へお伝えする

一般的なセミナーです。

 

 

 

最後の4つ目は

個別相談

 

お子さんの発達の見立てを

丁寧にしながら、

 

どんな風に

お母さんのコミュニケーションを

変えていくと

 

 

お子さんの脳の発達が

加速されていくのか?

 

 

その方針とプランを

オーダーメイドで練っていく場です。

 

 

 

 

この4つのうち、

個別相談を除いて、

 

 

私がもっとも大切にしているのは

グループで学び合う空気空間を

温かく作り出すことです。

 

 

 

特にセミナーでは、

知識もお伝えしますが、

 

 

私が何よりも皆さんに

感じていただきたいのは、

 

 

一人で悩む必要も、

誰かと比べて落ち込む必要も

何一つないというメッセージです。

 

 

 

 

その思いを

うまく受け取ってくださった

セミナー参加者の方がおられるので、

 

 

少し感想をご紹介しますニコニコ

 

 

 

 

【Oさん小1男の子のママ】

 

小学校へ行く朝、目覚めると

 

「今日は休みたい」

「 今日こそ休ませてよ」と

 

G.Wを迎えるまで毎日言われ続け、

 

 

その度に

「そうだね、疲れるよね。。」 と

否定せずに受け止めるように

答えてきました。

 

 

 

でも、

受け止めてるように

見せかけてるだけで、

 

 

実際には「はい、 行くよ〜」と

ランドセルを息子に背負わせて

見送ってきました。

 

 

 

これを続けていったら息子は

 

「 お母さんに訴えても

 どうせ聞いてくれない」

 

と信頼関係を

損ねてしまうんじゃないかと

不安になってきました。

 

 

 

色んなことに対して消極的な息子を、

まずは安心して

小学校へ行かせてあげたい

 

 

 

そう思いセミナーへ申し込みました。

 

 

 

初めてオンラインセミナーを

受講しました。

 

 

 

他の参加者さんの意見が聞けて

いい刺激にもなりましたし、

 

 

同じように悩んでいるのは

私1人じゃないんだと思えて、

心強い気持ちになれました。

 

 

 

セミナーも

脳の反応や根拠などを交えて

説明してくださり、

 

 

分かりやすく腑に落ちる内容でした。

 

 

 

「褒める。

 叱ってしまってもその3倍褒める」

 

 

 

これは私にとって大切な学びでした。

 

 

 

褒めて育てるというのは

よく聞きますが、

 

 

現実的には叱ることもあって。。

 

 

そういう現実と理想論の

隙間を埋めてくれる教えでした。

 

 

 

 

石澤さんは、

 

優しい笑顔と

明るい声かけをしてくださる方でした。

 

セミナー前は緊張していましたが

安心して受講できました。

 

 

 

子供のことで悩んでいるけど、

一体何をどうしたらいいのか分からず

暗中模索していられる方、

 

 

そして、

自信をなくしかけている

お母さんに、

是非参加していただきたいセミナーです。

 

 

 

(Oさん、

 素敵なご感想ありがとうございました!)

 

==========

 

Oさんの言葉が全てを
語ってくださっています。

 

自分だけが
子どものいきしぶりに
苦しんでいるわけではないということを

 

ぜひ知ってくださいおねがい

 

 

 

そして、
安心できる空気空間の中で

 

子どもの「行きたくない」
気持ちに寄り添いながら

状況を打開していくための理論や
スキルを学んでくださいニコニコ

 

 

私にあなたを
応援させてくださいね音譜

 

 

7日開催のオンラインセミナーは
残り1名様、入っていただけますウインク

 

参加者の皆様のために
丁寧な準備をしたいため、

応募の状況に関係なく、
本日(2日)の24時をもって
募集を終了
させていただきます。

 

登録される際、
備考欄にお子さんの特性や
困っていることをおかきいただければ
セミナーの中で扱ってまいりますニコニコ

 

 

\本日締め切り!/
================

   今からでも遅くない!
「行きしぶり」対策特打セミナー

    子供のタイプ別
  「感情の脳」の育て方

 

<ママの「底力」チェックつき♪>

 

=================

 

 

日時:2019年5月7日(火)
   11時〜(90分程度)

 

 

講師:発達科学コミュニケーション
   マスタートレーナー
   (臨床心理士)
   石澤かずこ

 

 

場所:ZOOM

 

 *ご自宅で受講できます。

 

 *wi-fiのある環境での受講を
  お勧めします。

 

 

 

費用

ブログ読者様限定 1名様無料

(読者以外の方は通常料金3,000円)

 

 

 

 

定員:残り1名様のみ

 

 

 

 

注意事項:

 

*今回のセミナーは受講生・卒業生は
 参加をお控えください。
 受講生・卒業生は
 フォローサービスをご利用くださいね!

 

 

 

 

*集中して受講していただくため
 お子さんのいない状態を作って
 ご参加ください。

 

 

 

*お子さんのために
 自分がやれることをしたい!という
 意欲のあるお母さんのみ
 ご参加ください。

 

 

 

その他、疑問点がある方は

遠慮なく、質問してくださいね!

 

 

 

▼お申し込みはこちらから▼

https://www.agentmail.jp/form/ht/15017/1/?mm0502

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバー

「育てにくい子」

「発達が気になる子」の子育てについて

脳科学・心理学・教育学の視点から

無料で学べます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1日1分!「発コミュ」メールレッスン
「育てにくい子」の未来が変わる!
ママの一言で幼児の脳を育てる
魔法のコミュニケーション

▶︎メルマガ登録はこちら!

 

 

【無料の個別相談の詳細はこちら】

https://www.agentmail.jp/form/ht/12983/1/?blg

 

 

【お問合せ先】

kazukoishizawa84@gmail.com

 

 

親子のコミュニケーションをスムースにして

癇癪・ぐずりに悩むママが子育てに自信を持つ!

発達科学コミュニケーション

マスタートレーナー

石澤かずこ(臨床心理士)猫あたま