こんばんは!

 

GWいかがお過ごしですか?

 

私は今、家族で
長野に来ています。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_9c6.jpg

実は、私、
大学時代をこの街で過ごし、

 

夫と出会ったのも
長野県。

 

 

生粋の長野ラバーです(笑)

 

 

このGW、10年ぶりにこの地を
訪れようと決めたのには

ある理由があるからです。

 

 

 

私には自分の人生をかけてでも
成し遂げたい大きな大きな使命が
あります。

 

 

それは、
障害があってもなくても
すべての子どもたちが
その子らしく強みを発揮しながら

 

生き生きと育つ世界を作ることです。

 

 

そして、同じ地域に住む
お母さんたちも

 

子供の特性がどうとか、
関係なく、

 

お互いの子育てを尊敬しあい
悩みがあったら真剣に耳を傾けながら
みんなで子育てする社会

 

私、結構本気で
目指しています。

 

 

自分の原点の
長野の自然に触れながら


その「夢」を「夢」で
終わらせないための具体策を

 

練り上げてみたいと
思っているのですニコニコ

 

 

 

現実に目を向けた時
一つ一つクリアしていかなくては
いけないことが

山ほどあることに気づきます。

 

 

やっぱりね、
自分の子供のことが
心配で悩んでいるうちは

 

人の悩みに耳を傾けるなんて
できないものです。

 

 

うまくやれているお母さんを見て
自分の不甲斐なさに凹んだり、

 

どうせ私なんて・・・と
思ったり、

 

 

「こんな私が
 お母さんでごめんね」

子供の寝顔に
謝ったり・・

 

 

お母さん自身に、
子育ての「自信」が育たないと

 

お互いの子育てを応援しあいながら、
温かいコミュニティの中で
子供たちを育てる!

 

なんて、
単なる綺麗事になってしまいます。

 

 

なぜ、断言できるかというと、
私自身が、
上に挙げたような

 

自信のないお母さんだったから。

 

 

本気で、我が子に
「こんなお母さんでごめんね」
って思っていました。

 

次女の凄まじい癇癪や
毎日泣き叫びながら登園を拒否する
「行きしぶり」は

 

全部自分のせいで
起こっている
のだと思い込んでいました。

 

 

そして、
「行きしぶり」を治すために

 

自分の性格を
直したい
って
本気で思っていました。

 

 

でも発達科学コミュニケーションに
出会って、

 

自分の考え方が
根本的に間違っていたのだと
いうことを知りました。

 

 

「行きしぶり」を
治そうとしなくていいんだ!

 

自分の性格を
直そうとしなくていいんだ!

 

 

正しいやり方を知って、
 

根本にある「脳」自体
変えちゃえばいいんだ!!!

 

 

発コミュのやり方を
丁寧に丁寧に積み重ねれば

 

まずお母さんの行動が変わります。

 

 

お母さんの行動が変わり
それを毎日毎日繰り返すことで

 

お母さんの脳が
変わります。

 

 

お母さんの脳が変わって、
関わり方が根本的に変われば

 

子供の脳を
変えていくことができます。

 

子供の脳が育てば
行きしぶりは治ります。

 

 

対処療法で
目の前の問題に振り回されているうちは

 

どんなに一生懸命
いろんな本を読んで
いろんなメソッドを試しても

 

絶対にうまくいかないのです。

 

 

今日のブログを読んで
こんな気持ちが
湧いた読者様にだけ
特別なご招待をしたいと思いますので

 

続きを読んでみてくださいニコニコ

 

 

チェックマーク石澤のキレイ事が、
 本当に実現したら素敵だなって思う

 

チェックマーク自分も同じような
 ビジョンを持っている

 

チェックマーク「私がお母さんでごめんね」と
 子供に謝ってしまっている

 

チェックマーク自分の関わり方が悪いから
 子供の行きしぶりや癇癪が
 治らないのだと思っている

 

チェックマーク自分の性格を変えようと
 今まで色々と取り組んでみたけど
 うまくいかない

 

チェックマークもし本当に、
 自分が変わることで
 子供の脳が変わるなら、
 そのやり方を知りたい!!!

 

 

チェックが一つでも当てはまった方だけに
満員御礼となっていた
GW明けのオンラインセミナーに
特別な追加枠を設けて
ご招待したいと思います!ウインク

 

 

冒頭にも書いたように
まず、お母さん自身が

自分って悪くないじゃん!?
という小さな「自信」を持つことが
スタートです。

 

 

セミナーの中で、
その小さな一歩を
手渡していきたいと思いますニコニコ

 

 

たかがセミナー。

でも、たった90分で
あなたの中にすでにある

 

お母さんとしての底力
見つけることは
十分可能ですキラキラ

 

 

私にそのお手伝いを
させてくださいねウインク

 

 

\好評につき3枠追加/
================

   今からでも遅くない!
「行きしぶり」対策特打セミナー

    子供のタイプ別
  「感情の脳」の育て方

 

<ママの「底力」チェックつき♪>

 

=================

 

 

日時:2019年5月7日(火)
   11時〜(90分程度)

 

 

講師:発達科学コミュニケーション
   マスタートレーナー
   (臨床心理士)
   石澤かずこ

 

 

場所:ZOOM

 

 *ご自宅で受講できます。

 

 *wi-fiのある環境での受講を
  お勧めします。

 

 

 

費用

ブログ読者様限定 3名様無料

(読者以外の方は通常料金3,000円)

 

 

 

 

定員:追加枠3名様のみ

 

 

 

 

注意事項:

 

*今回のセミナーは受講生・卒業生は
 参加をお控えください。
 受講生・卒業生は
 フォローサービスをご利用くださいね!

 

 

 

 

*集中して受講していただくため
 お子さんのいない状態を作って
 ご参加ください。

 

 

 

*お子さんのために
 自分がやれることをしたい!という
 意欲のあるお母さんのみ
 ご参加ください。

 

 

 

 

 

 

その他、疑問点がある方は

遠慮なく、質問してくださいね!

 

 

 

 

追加枠もすぐに満席となることが
予想されますので、

 

子供のために変わりたい!

自分の底力を知りたい!

 

 

という方は、
お早めにお席を確保されてくださいね!

 

 

 

▼お申し込みはこちらから▼

https://www.agentmail.jp/form/ht/15017/1/?mm0430

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバー

「育てにくい子」

「発達が気になる子」の子育てについて

脳科学・心理学・教育学の視点から

無料で学べます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1日1分!「発コミュ」メールレッスン
「育てにくい子」の未来が変わる!
ママの一言で幼児の脳を育てる
魔法のコミュニケーション

▶︎メルマガ登録はこちら!

 

 

【無料の個別相談の詳細はこちら】

https://www.agentmail.jp/form/ht/12983/1/?blg

 

 

【お問合せ先】

kazukoishizawa84@gmail.com

 

 

親子のコミュニケーションをスムースにして

癇癪・ぐずりに悩むママが子育てに自信を持つ!

発達科学コミュニケーション

マスタートレーナー

石澤かずこ(臨床心理士)猫あたま