2020/08/09 | 丁寧な触診ではりとお灸をする鍼灸師奈々

丁寧な触診ではりとお灸をする鍼灸師奈々

丁寧な触診。マッサージではなく触ることであなたの体を知りはりとお灸を使って治療しています。
治ると言うことに疑問を持ちホメオパスふみえ師匠に出会い学び自分なりの答えを持つようになりました。
思春期男子を子育て中です。日々反省と躍進してます。

熱いけれど効くお灸の鍼灸師奈々が思うところ




聞きたくない方は聞き流してください



いろいろな意見がある中のコロナ禍



でも風邪症状ですよね?


免疫力を高めるためのお灸を推奨しています






しかし


子どもは病気になって免疫をつけると思うのですが


間違っていますか⁇


病気こそ最大の免疫力をつけてくれます。




無菌生活させて強くなりますか?




もちろん高齢者にうつしちゃうかもとか


いろいろな葛藤はあると思いますが




人間生きていたら死にます



何で死ぬか


どう死ぬか


が本当は大事で




死因を工作されているとも言われています


会えないまま死んで欲しくないと思います

看取りたい




本当に大事なことはなんだろう⁇


そこが大事なんではないでしょうか?


と考える時期なのではないのかと思っています




だからこそ哲学的に本質を考える学びを大人がしなければいけないのではないのかな



と思っています。



予防接種ワクチンで世界でも
様々な意見がありますが


コロナで死ぬ確率よりも
ワクチンでこれからの未来を担う子どもたちに障害が出る人数の方が怖いと私は思っています。



保証されようがされまいがそんなことより打たなければよかったと思うくらいなら



最初から打たない選択ができるような世の中に大人がしておかなければいけないと思います。


どちらでも選ぶのは親です



よく考えてよく調べてください




メリットもデメリットも両方考えた上で


それでもと


選んでください

自分で考えて下さい



自分で責任を持って選んで下さい



誰かが言っているとかではなく私が選んだと責任を持って下さい。


流されないでください





未来を担うのは子どもで


その子どもの未来を作るのは私たち大人です




自分ではない誰かの意見ではなく


私は調べた
そして私はこう選んだよと言ってください



迷うことはあります




迷いましょう


学びましょう



大人になったからこそ学ぶ


私も迷います


一緒に学びましょう