【イチロー引退 球界からもありがとう】ヤクルト・青木「イチローさんのようになりたかった」 | 浜のおじさん&週末はオリックス親父( ̄∀ ̄)のブログ
選手、コーチとして2000年までともに戦ったオリックス・福良前監督「(45歳まで現役は)あいつにしかできないと思う。(若いころから)当てる技術もあったし、足もあった。200安打を打ってから引っ張れるようになって、力強さが出てきた」
18日にプレシーズンゲームの解説をした際に話をしたロッテ・井口監督「『体は元気だから』と話してくれていたのですが、残念です。米国で同じ時期にプレーさせてもらったのはいい経験でした」
巨人・上原「ほとんどけがなく、ずっとシーズンを全うしていた姿は、本当の一流選手なんだと改めて感じています。何度か対戦させていただいたことは自分にとって素晴らしい財産になっています」
ヤクルト・青木「ヒットを打って打率を残すタイプの打者としてイチローさんのようになりたかった。メジャーでプレーしているときはアドバイスをくれて、自信を持たせてくれた」