【365日グラドル日記(3)】北海道発のアイドルグループ、フルーティーのリーダー、小原優花 | 浜のおじさん&週末はオリックス親父( ̄∀ ̄)のブログ
 小原優花(27、ライブプロ所属) ★生年月日 1990年11月12日 ★出身地 北海道江別市 ★デビュー 2011年5月21日 ★スリーサイズ 1メートル58、B85(Eカップ)W62H85
 北海道を拠点に活動するアイドルグループ、フルーティーのリーダー、小原優花。ファンからおばちの愛称で親しまれるEカップボディーの注目株が、グラドル界にも進出だ。
 --芸能界デビューのきっかけは
 「もともとダンスが好きで、YOSAKOIも14年やっていて、大学時代に学生モデルをやってた流れからポートレートの事務所に所属していたんです。その事務所とライブプロが合同でオーディションをして女性グループを作ることになり、ポートレートの事務所の方に『歌もダンスもできるんだから受けてみたら』と声をかけていただき、受けたのがきっかけです。フルーティーのオリジナルメンバーです」
 --グラビアを始めたきっかけは
 「フルーティーに入ってからです! こういうグラビアのお仕事は今回が初めてだったのですが、挑戦していきたい気持ちはあります」
 --セールスポイントは
 「ずっと運動部で筋トレしまくってたので、腹筋とか背筋とか肩まわりですかね! 本当はきゃしゃになりたいですけど(笑)」
 --グラビアの失敗談は
 「毎年水着のアーティスト写真を撮るんですけど、顔の写りも身体のラインの出方も一番いい写りの写真を選んだら、おろしてる髪の毛が見事に胸を隠していて使えなかったことですかね(笑)」
 --趣味、特技、ハマってることは
 「趣味はバレーボールとドライブとカラオケ。あとは好きなガチャガチャがあると、欲しいのが出るまでとことん回してしまいます…。特技は、短距離走! 100メートル13秒台で走ってました。ハマってることはずばり、チョコミントです。チョコミントのスイーツやドリンクには目がないですね。新作や限定品が出るたびに、食べたり飲んだりしてます」
 --好きな男性のタイプは 「私がリーダーとかそういうポジションになることが多くて甘え下手なので、甘えさせてくれて安心させてくれる人ですかね。一緒にいておいしいものをおいしいって言い合えたり、一緒にたくさん笑いあえるのもすてきです」
 --将来の夢は
 「地元が同じ大泉洋さんに憧れているので、大泉洋さんみたいに北海道も大切にしつつ全国で活躍できるようになりたい。あと、年齢が年齢なので、いつかちゃんと結婚できますように!!!!!!!!」
 きょう29日にフルーティーの第2弾メジャーシングル「FRONT LINER/earth step」が発売。9月22~24日には、全国ツアーファイナル公演がZepp Sapporoで開催される。レギュラーラジオのエフエム北海道「フルーティーのミックスジュースR」(月曜深夜1・0)も放送中だ。