阪神・ロサリオ、来日初のフリー打撃「これからみんなと仲良くできれば」 | 浜のおじさん&週末はオリックス親父( ̄∀ ̄)のブログ
 メジャー通算71発の阪神の新外国人、ウィリン・ロサリオ内野手(28)=前韓国ハンファ=が30日、甲子園を訪れ、室内練習場で来日初のフリー打撃を行った。
 「沖縄は韓国時代に2度行ったことがある。楽しみだよ。まだ日本人選手に5人ぐらいしか会えていない。これからみんなと仲良くできれば」
 左右の打撃投手相手に5球ごとに他の打者と入れ替わるメジャー流で、計70球。キャッチボールなど岡崎らと1時間ほど汗を流し、31日の沖縄入りに備えた。
 また、揚塩球団社長はこの日に新助っ人と初対面の予定だったが、業務が重なり、会えず。「明日(31日)、飛行機の中でスペイン語を勉強して(調整)具合を聞いてみます」と、ジョークで報道陣を笑わせた。 (阿部祐亮)