GO開幕弾!DeNA・筒香、41振17発&居残り特打で出撃準備完了 | 浜のおじさん&週末はオリックス親父( ̄∀ ̄)のブログ
 DeNA・筒香嘉智外野手(25)は30日、神宮で行われたナイター練習に参加。31日のヤクルト戦(神宮)に「4番・左翼」で先発出場して、開幕アーチを狙う。
 「いつもと何も変わらないです。(DeNAは)優勝するために、いいチームになっていると思う。チームの勝利に貢献したい」
 平常心を強調したが、存在感は圧倒的だ。神宮でのナイター練習のフリー打撃では41スイング。17本の柵越えを放ち、1本はバックスクリーンを越えた。居残り特打でも46スイングで柵越え15本。練習中の山崎康が思わず足を止め「嘘でしょ!?」と苦笑するほどの打球の伸び具合だった。
 2月下旬から侍ジャパンの一員として活動。WBCで日本は準決勝で敗退したが、筒香は4番として3本塁打、8打点をマークし、日本国民を熱狂させた。「ファンの方々の声援を実感した。改めて感謝の気持ちが増えた」。今度はDeNAの一員としてファンを喜ばせる番だ。
 「ファンは勝つ試合を望んでいる。勝てば幸せになる。そこを目指したい」。相手先発の石川とは昨季、15打数6安打、打率・400、1本塁打と相性はいい。準備は整った。チームを救う豪快弾を誰もが期待している。