階段の両サイドにはオブジェがあり
スノードームのように透明なケースで守られています




お日様の波動が写り混んでいて神秘的ですお願いキラキラ

中をよ~く見ると
小振りの瀬戸物の動物が居たり
手のひらサイズの平たい石が入っています

石の表面にはナスカの地上絵のような
ホピ族の壁画のようなものが
描かれているように見えます


茶色い石の右側を見ると
目が描かれているように見えます
牛のような、龍のような?
瀬戸物の動物はなんだろう キョロキョロ??

このオブジェは数段登るごと設置してあり
動物も石も少しずつ違うもが入っていますが

瀬戸物の動物達は100均で売られているような
雰囲気の作りですし
統一感もない気がします

なんとなく入れてみた♪感が漂っているので
写真はそれほど録っていません

ですが石は気になります
ドーム内に水滴がたまっているので
石の模様を鮮明に見ることが
出来ていないのが心残りです

もしこの公園に行かれる方はドームを
のぞいて見て下さい
そして新しい発見があったら
ぜひ教えて下さいませ ニコニコ

階段の頂上には半球の月があります



クレーターらしき模様が入ってます
ここで個人的な息抜きを…


土偶どーこだ?

田舎から連れてきたお気に入りの土偶
全くもって、どうでもよい写真
テンションを上げて息抜きです ニコニコ



半球なのは
月の裏は見えないから…

月の裏はいろんな説がありますよね
 ここの半球も意味あるのかな?ニコ

まだこの公園の遊具全体を見ていないので
なんともいえませんが
わざわざ月を階段の上に作るだなんて
意味ありそうですよね?

怪しすぎるぞ月の丘 グラサン

モヤッとした気分のまま
ワクワク広場を過ぎ去ろうとしたとき

驚きのオブジェを発見です 目
大きな口を開けた蛇がドーンと横たわっています

デカっ!!

月の丘の造り、大きい蛇
遺跡の近くにある渦巻き

メキシコでは渦巻きの地上絵が見つかっています

これって
メキシコのマヤ遺跡のことですよね?

この大きな蛇は
有名なククルカンみたいな気がしませんか??

なんだかワクワクしてきました チュー

続きます