いつの間にか仕手株化していた伊勢化学工業 | 七葉のエンタメときどき株日記

七葉のエンタメときどき株日記

ドラマ、美味しいもの、株式投資などなど

いつも読ませていただいているブログに懐かしい銘柄が出てきたので、

久しぶりに覗いてみました目

 

伊勢化学工業

日本は資源が何にもない国かと思われがちですが、

実はヨウ素の埋蔵量が世界トップクラスです。

伊勢化学工業はそのヨウ素で国内首位王冠2

 

ロシアのウクライナ侵攻が膠着状態となり、プーチンが核をチラつかせた時。

安定ヨウ素剤の需要が世界中で一気に高まりました。

日本では、原発周辺の自治体で備蓄しているそうです。

 

「効き目あるの!?」みたいな怪しい海外のサプリまでが売り切れ続出にガーン

(私も一瞬手を出しかけましたが、売り切れで買えませんでしたw)

 

その時に短期売買でお世話になった銘柄です。

1株4~5000円台だったと思います。

 


 

さて、そんな伊勢化学工業の近況がこちらダウン

 

40000円からたった3日で半値まで暴落しています叫び

 

もし私がずっと保有していたら8倍になってたかぁ。。

暴落を食らったとしても4倍ですよ笑い泣き

 

逆指値を入れるようにしているので、

6月18日のストップ安に引っ掛かっても30000円台は取れただろうな。

ハイ、絵に描いた餅というやつです汗

ハイリスクなもの(=株)を持ち続けること自体が一番難しいです。。

 

 

週足チャートはこちらダウン

 

ラスト1週間での上げ方がヤバい!

(週足チェック、大事ですね)

そして絵に描いたような見事な崩落っぷりビックリマーク

 

ここからリバってまた落ちるんでしょうかね。

今は日本株自体を買うのが怖いので買いませんけど笑い泣き