【ドラマ感想】燕は戻ってこない 第8話・・ドラマオリジナル展開?! | 七彩の羽根~エンタメときどき株日記

七彩の羽根~エンタメときどき株日記

ドラマ、美味しいもの、株式投資などなど

前回リキの部屋を訪ねた基の母・千味子は、

そこで味わった罪悪感を基ではなく、悠子にぶつけ共有しようとします。

千味子は元々、悠子が離婚して出て行ってくれさえすれば、

別の女性との子供をもうけられると思っていましたからねあせる

 

リキは人工授精の数日前に二人の男と身体の関係を持ち、妊娠した子の父親が不明な状態。

それを知った基の妻・悠子は

「それでも産んで欲しい、遺伝子検査はさせないから。」

と言いました。

 

なのに、一人で秘密を抱えて生きることに耐えられなくなり、

基に事実を話したうえ、中絶するかどうかを基一人に委ねますガーン

 

悠子が他人の子でもいいと思ったのは、

基への恨みのような感情からなのかと思っていましたが、

そうではなく、自分自身が流産を繰り返し、生命を奪ってきたことへの罪悪感からとのこと。

 

原作を読んだのが少し前なので記憶が薄れつつありますが、

多分これ、ドラマオリジナル展開ですよねうーん

 

 

基は最初、

「他の男の子なんて引き取れないよ!」

と当然中絶するものと考えていましたが、

自分ひとりに決定権が委ねられている(=生命を奪ったのは自分)重圧から

すぐに結論を出せないでいました。
 

結論を出さなかったとしても、

「決めてくれなければ中絶する」

とリキから言われていたので、

(悠子の言うところの)処刑人になりたくなければ、

アカの他人の子であっても引き取るしかないという状況です。

 

 

自分や母のような、世界に通用するバレエダンサーを育てたいバレエ

でも他人の子では、限界まで努力してもそこに到達できそうにない。

子ども達にバレエを教える中、そう思ったから2000万もかけて代理母に依頼したんでしたよね。

 

そんな基が(誰の子かわからない)子どものエコーの動画を見て感動し、

「産んで欲しい」と言うのはかなり意外でした目

 

え、本気でそう思っているの?

でも生まれてきたら遺伝子検査するんですよね??汗

 

お金を出す基の母・千味子には秘密にしておくんでしょうかガーン

結末も原作とは違うのかな?