【ニュース】笑ってしまったw・・同じ年の差婚でも祝われる結婚とそうでない結婚、決定的な違いとは | 七彩の羽根~エンタメときどき株日記

七彩の羽根~エンタメときどき株日記

ドラマや舞台の感想、株式投資ほか雑多なつぶやき

 

 

 

2023年11月には、30代後半の人気お笑いコンビの男性が18歳年下の女性との結婚を発表。Xには年齢差などについて疑問視する書き込みが多数寄せられ、芸人男性本人がテレビ番組で“反論”する事態にまで発展しました。

  一方、今回の高橋さん・飯豊さんも年の差は17歳。上記の芸人男性の夫婦とほぼ同じ年の差です。

妻となった女性の年齢がそれぞれ26歳、19歳と年代に違いがあることも関係しているとは言えますが、「アラフォー以上の男性が20代以下の若い女性と結婚する」ことに対してしばしば“批判的反応”をすることの多いXにおいて、これほど温度差が表れたことについては「意外だ」との投稿をするユーザーも見られました。

引用ここまでアップ

 

 

何が意外なんだろう。

 

自分の娘が「結婚します」と連れてきた相手が

①18歳年上のお笑い芸人

②17歳年上の高橋一生さん

 

だった場合、私なら同じ反応にはなりませんw

 

 

単純に、その差なのではないかと思いました笑い泣き

 

まぁでも祝えるのは他人事だからであって、本当に自分の娘であれば1回は反対すると思いますあせる