2024.5為替介入&リターンズ展第3弾グッズ販売スタート! | 七彩の羽根~エンタメときどき株日記

七彩の羽根~エンタメときどき株日記

ドラマや舞台の感想、株式投資ほか雑多なつぶやき

全然無関係な二つの話題について書きますw

 

5/2(木)

朝起きてX(Twitter)を開くと

 

#為替介入

#神田財務官
#神田暴威

 

などがトレンドに笑い泣きびっくりマーク

 

 

ドル円 1時間チャートダウン

 

160円→154円→158円→152円

まるで暴風雨のようですガーン

 

FOMC(利上げも利下げもなし)に合わせて介入したっぽい。

 

アメリカの経済が強すぎて、今年は利下げしないのでは?

という気がしないでもないこのごろ。

 

円安を止めるストッパーが無いですよね。

日銀が多少利上げしたってそれほど効果はない気がするうーん

 

 

 

グッズ完売が続いているおっさんずラブリターンズ展

今日(5/3)から春牧武蔵+和菊のフレークシールが第3弾グッズとして発売スタート。

 

でもね~。

21枚中和菊5枚しか入ってないのよ汗

お値段は置いておくにしても、そのためだけに出かける気力が湧いてこず。

しかも第2弾のあの争奪戦から1週間も経ってないんですよ笑い泣き

 

半分払うから、その5枚だけ誰か譲ってくれないかな~?w

 

 

 

そんなお気楽に暮らせている日本(というか私)ですが、世界情勢は一寸先が見えません。

↑昼休みにマイカーで見たワイドスクランブルより
 
11月のアメリカ大統領選挙。
もしトラ→ほぼトラなのでは?
って気がしてならず。
 
ウクライナが負けて戦争が終わると今度は近隣諸国が標的になるかもしれない。
なので、周囲の国は武器を供給し続け、延々と戦争が続いている状況です。
自国に入って来ているウクライナ人男性を、滞在不可とする措置を検討する近隣国も出てきている様子。
 
日本も「アメリカが守ってくれる」なんて言えない状況だと思います。
トランプは、「自国を守る気のない国の国民は助けない」と明言しています。
 
日本は海に囲まれているとは言え、近隣はヤバい国だらけですから。
(ロシア、中国、北朝鮮)
 
ほんと、明日死んでも後悔しないように生きないとお願い