冬ドラマも続々と終盤に・・ | 七彩の羽根~エンタメときどき株日記

七彩の羽根~エンタメときどき株日記

ドラマや舞台の感想、株式投資ほか雑多なつぶやき

今まで観てきたもの、ちょこっとずつ感想!

(おっさんずラブ以外)

 

 

となりのナースエイド

「今期一番おすすめのドラマは?」と聞かれたらコレですかねぇ。

登場人物のキャラが立っていて、好感が持てる人ばかりでした。

架空の病気・シムネスとか、天才外科医の大河先生がブラックジャックのように闇社会と繋がっていたりとか。

そういうファンタジックなところも好みでした音譜

 

 

グレイトギフト

マイファミリー脚本家のドラマで内容も似た雰囲気でしたが、マイファミリーを超えられなかった感。

犯人の予想もついたし、これまで裏切り続けた人達が最終回で突然改心。

妻子から疎まれ、周囲からも利用され続けた主人公(反町隆史さん)が可哀想でした笑い泣き

 

 

不適切にもほどがある

最初は面白かったけど、だんだん飽きてきたというか共感できなくなってきたかも汗

第8話の有名人への不倫バッシング。

しつこくバッシングするのは女性で、それに耐え続ける男性という図式になっていたけど、

いい・悪いではなくイメージの問題だと思うんですよね。

元から恋多き人イメージの人と、清潔感で売っていた人とでは違うんじゃないかと。

だって一回「気持ち悪!」と思ったら一生無理じゃない?w

 

 

春になったら

癌で余命宣告。

真綿で首を絞められるように、じわじわとその時が迫っている感じが伝わってきます。

痛みに苛まれつつも生きたいと願う本人も、残された時間を何とか充実させたいと頑張る家族も辛いですねぐすん

次回、最終回まで見届けたいと思います。