マイナス金利解除、でもドル円は150円に。 | 七彩の羽根~エンタメときどき株日記

七彩の羽根~エンタメときどき株日記

ドラマや舞台の感想、株式投資ほか雑多なつぶやき

日銀、大規模緩和政策を修正。

17年ぶりの利上げのとのことです。


あれだけ「円高に逆回転する!!

と騒がれていたのに、余計に円安が進行しています。

緩和的な環境は維持するらしい。

 

金融政策の見直しについて(日銀)

 


緩和見直しの理由としては

賃金と物価の好循環の強まりが確認されてきているから

ですって。

 

物価は上がっていますが、私の仕事は公的な仕事なので、給料は殆ど上がっていません。

ボーナスは多少上がっていたらしいですが、実感なかったわ笑い泣き



何はともあれ、半導体以外も満遍なく株価が上がってきているのは良いことです。

半導体はさすがに上がりすぎで怖いのでエネルギー(石油、電力)鉄道、自動車株などを買いました。


あとテレ朝も200株だけ買ってみました。

安いというくらいしかいいところが見当たらないのですが笑い泣き


OL続編作ってくれてありがとうビックリマーク

&次も待ってるぜ!!


の期待を込めて。



まだまだ現金比率80%くらいなので(NISA以外)、様子見しながら買っていこうと思います。