金沢旅行記⑤・・近江町市場(2回目) | 七彩の羽根~エンタメときどき株日記

七彩の羽根~エンタメときどき株日記

ドラマや舞台の感想、株式投資ほか雑多なつぶやき

金沢市内のホテルが二次避難先になったりしているようだし、

観光に行っていいのだろうかえー??

 

と思っていたら、こんな記事がダウン

 

そんなわけで、旅行記再開いたします。

(全7回中5回目)

 

 

こちらの続きです音譜

 

 

寿司鍋日本酒寿司鍋日本酒

 

 

 

寝て起きて2日目、お昼。

再びやってきました近江町市場割り箸

 

 

まずは。。

前日目星をつけておいた大松水産で、海鮮三昧です音譜

店先には美味しそうな海産物の数々うお座

10分ほど並んで・・

 

 

1個1000円の雲丹~キラキラ

 

 

生牡蠣とのどぐろ

 

 

牡蠣がプリップリで最高です飛び出すハート

 

 

ホタテは肉厚で身がギュッとつまってるラブ

普段食べるぷよぷよしたホタテとは全然違う〜!

 

魚屋さんの店先で立って食べる形式。

ハイボールを飲みながら堪能してきましたカクテル

 

 

 

あったかいものが食べたいね。

ってことで、

河豚のから揚げと白海老の天ぷらダウン

これもジューシーで美味しい〜ラブラブ

ビール飲みた〜い(笑)

 

 

ホテルのテレビで見た

タラの白子があったのでついフラフラと照れ

ひかりや生ビール

 

 

白子五郎島金時の焼酎ロックで)ロックグラス

一人一皿ずついただきました。

クリーミーで甘味が強く。

これは現地でしか味わえない美味しさラブ

 

 

寒ブリのお刺身

脂がのっていてとろける・・ラブラブ
 
ブリ大根も食べたかったのですが、売り切れでした。
 
いつかリベンジするぞ~びっくりマーク
 
 
 
つづく~