正月だというのに・・ | 七彩の羽根~エンタメときどき株日記

七彩の羽根~エンタメときどき株日記

ドラマや舞台の感想、株式投資ほか雑多なつぶやき

新幹線での移動中に地震続報→緊急停止新幹線前キラキラ

新幹線は、一定以上の規模の地震が起きると自動的に送電を停止する仕組みになっているそうです。

30分ほどの停車で再開したので良かったのですが。。

 

能登半島で震度7の地震発生。

私、一昨日まで金沢にいたんですよね。

旅行記を書いたりして楽しい思い出に浸っていたところでした。

私が自粛しても何にもならないので、完成したらアップしたいと思います。

 

国内外からの観光客もいっぱいで、近江町市場なんてアメ横みたいな賑わいでした。

古い建物も多いので心配です。

正月早々、辞めてほしいですねパンチ!

 

新幹線の中にいて情報がない中、X(Twitter)はやはり早かったです。

が、時間が経つにつれ、わけのわからないデマやお金集め詐欺が横行ぼけー

公的機関の正しい情報を流してくれるアカウントを普段からフォローしておき、

それ以外はアテにしない方が良いと思いました。