【今日は母の日】ベテラン主婦の洞察力 | 七彩の羽根~エンタメときどき株日記

七彩の羽根~エンタメときどき株日記

ドラマや舞台の感想、株式投資ほか雑多なつぶやき

北海道の干ばつの影響で、

玉ねぎとジャガイモの価格が上がっているそうです。

 

週末いつものスーパーへ行ったら

新玉ねぎが3玉で700円超えでしたポーン

しかも普通の玉ねぎは売られておらずあせる

 

 

実家の母とのLINEのやりとりダウン

image

image

 

 

長年専業主婦だった母。

私とは洞察力が違います電球笑い

 

今、原油高やロシアのせいで

値上げもやむなし・・

みたいな空気になってきているじゃないですか。

 

そんな時でも流されず、

自分の頭で考えることを

忘れてはいけませんね。

 

スーパーも厳しい御時世で、

あの手この手で工夫を

凝らしているんでしょうけどねぇえーん

 

 

 

 

母の日に手紙書いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
手紙を書いたことはありませんが、
私と同じく酒好きの母にはお酒、
お茶を嗜む義母には和菓子を、
毎年贈っていますデレデレ
 

 

家用にも同じ和菓子を買いました笑

 

銀座清月堂本店の煉切ですお団子

気持ちが華やぎますねコスモス