湯倉神社へ行ってきた2【湯倉神社 他】 | 函館の風景を中心に

函館の風景を中心に

カメラを持って いろいろなところを歩いています 自分の生活記録 散歩の記録のつもりで写真を掲載していきます
投資 起業 副業 宗教 スピリチュアル等には興味はありません フォローは構いませんが フォローバックできませんので よろしくお願いします

こんばんは

 

15時の気温 23.8℃

午後からは 曇り続き

今回の4連休は

天気に恵まれそうにありません

明日も1日 曇りのようです

 

今回も昼の続き

今日行った湯倉神社の写真です

湯の川近辺はなかなか行けません

なぜか…と言うと 車の置き場所問題です

↑これはちょっと加工しています

今回は近くのスーパー(イ●ン)に

車を置いて10分くらい歩いて

神社に行きました

函館山の麓では 函館湾側の埠頭は

だいたいどこでも車を停められるので楽

なかなかこの周辺に足が向きません

考えてみれば

湯倉神社は初めてだと思います

↓湯倉神社前の歩道橋の上から

↑写真上 中央に市電湯の川電停

奥の方向が市電五稜郭公園前方向です

右方向は道道100号(通称 産業道路)

↓反対方向

写真奥 右折すると函館空港方向

同じく直進方向がトラピスチヌ修道院方向

そして 市電湯の川の終点です

ここから歩いて温泉街をぶらぶら

周辺を30分ばかり歩いて

車を停めている某スーパーまで戻りました

↓津軽海峡側の温泉ホテル街

あぁ〜温泉に行きたいなあ

『Go To  Onsen!』

I want to go to a hot spring.

と思いながら歩いた7月23日でした

【撮影:7月23日 Canon EOSR EF24-70 F4 L IS USM 湯倉神社 他】

 

【今日の雑談】

この記事は16時頃から書いている

ちょうどこの時間には

情報番組で様々な話題が伝えられる

例えば…

『札幌円山動物園のレッサーパンダの『ギン』が

2mの枝から転落して死んだ』

など…

 

そして いつものように

今日の道内の新規感染者は

札幌市 3名

釧路管内 1名

札幌市の3名の中には

夜の街関連の方が含まれると言う

いつもの通りの人数だが

『8月の2週めあたりから

増えるんじゃないか』

と思っている

理由は簡単!

『Go Toトラベルキャンペーン』の成果だ

(結構  自分の勘は当たるんです)

東京 366

大阪も120超え(?)

それでも『旅行しろ』と言うんだからね

 

どんな感染対策しても 

感染するときは感染する

リスクは絶対増える

だから こう言うときは

ジッとしているのが一番いい!

それでも出かけたいのなら

人とはあまり接しない自然の中へ

屋内施設は入らない

車で移動だ

 

 

カメラ今回はここまで!カメラ

 

HBC情報カメラ(函館ベイエリア)

↑(今の函館ベイエリアをご覧ください)↑

 

↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

にほんブログ村