今日も曇りです【函館駅前周辺】 | 函館の風景を中心に

函館の風景を中心に

カメラを持って いろいろなところを歩いています 自分の生活記録 散歩の記録のつもりで写真を掲載していきます
投資 起業 副業 宗教 スピリチュアル等には興味はありません フォローは構いませんが フォローバックできませんので よろしくお願いします

おはようございます

 

6時の気温 20.7℃ 曇っています

今にも雨が降りそうな天気です

明日はちょっとだけ天気回復だそうですが

やっぱり この4連休は曇り中心のよう…

ちょっと残念だ

 

今回は15日の写真です

1週間以上前の写真になります

場所は函館駅前付近 通称大門地区

↑函館市庁舎隣の函館水天宮

最近 神社や寺院を見ると撮ってしまいます

↑水天宮の向かい 日本銀行函館支店

『大門ぎおん小路』表示だけ

↑その奥にある『公園』

↓『森の光・風』の片割れ

↓『函館の妖精 夏・冬』の片割れ

【撮影:7月15日 OLYMPUS OMD EM5 MarkⅡ 函館駅前周辺】

 

【今日の雑談】

『観光地に客足戻る』

という記事が載っていた

例年に比べると少ない印象だが

道内外から客が訪れているという

Twitterでは

国道5号の西大沼周辺では

『5〜6kmの渋滞が発生した』

というツイートも見た

4連休は 多くの人が動いているようだ

 

その記事の下に

『ザ・ロイヤルイクスプレス』北海道入り

という記事も

8〜9月に道内で運行する観光列車

東急の観光列車 ザ・ロイヤルイクスプレスが

北海道入りしたという

何十万もする道内でのクルーズは

定員30名が完売しているという

自分には無関係の世界だ

だけど

コロナ禍でも運行するんだな

 

 

カメラ今回はここまで!カメラ

 

HBC情報カメラ(函館ベイエリア)

↑(今の函館ベイエリアをご覧ください)↑

 

↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

にほんブログ村