湯倉神社へ行ってきた【湯倉神社 大沼公園】 | 函館の風景を中心に

函館の風景を中心に

カメラを持って いろいろなところを歩いています 自分の生活記録 散歩の記録のつもりで写真を掲載していきます
投資 起業 副業 宗教 スピリチュアル等には興味はありません フォローは構いませんが フォローバックできませんので よろしくお願いします

こんにちは

 

正午の気温 22.4℃ 雨が降っています

午前中は霧雨が降る時間帯はありました

何とか天気は保っていましたが

正午 少し前から降ってきました

午前中は湯倉神社へ行き

その帰りに温泉街を歩いてきました

 

市電の湯の川電停(終点)付近です

カメラを右に振ると

木々の中に階段が見えます

ここが湯倉神社です→HPはこちら

今日は湯倉神社へ行ってきました

最近 護国神社 山上大神宮など

神社によく行っています

別に『神社好き』じゃないです

偶然こうなってしまっただけです

ちょっと驚いたのは

ここの駐車場に札幌ナンバーの車が

2台停まっていたこと

こんな所にも観光に来ているのか?!

(『こんな所』というのは失礼か)

とりあえずの6枚を掲載しました

残りは夕方以降の記事で

↓ここからは20日の大沼公園

午後の写真になります

月曜日の写真ですが

土日を利用して観光に来ている人でしょう

人出は多い感じがしました

それでも以前とは違い 静かです

今日から4連休ですが

道内各地の観光地はどうなっているのでしょう

【撮影:7月23日&20日 Canon EOS 7D MarkⅡ EOSR 湯倉神社 大沼公園】

 

【今日の雑談】

さっきテレビで4連休の話題を扱っていた

人出は前日比

小樽運河で19.3%増

新千歳空港で8.9%増

札幌ススキノで7.3%増

だそう

 

政府が『観光へGo!』と言っているので

観光へ行く人はいるわ

でも 3月の連休を思い出せ!

花見だ花見だって浮かれて

動き始めたら 2週間後から感染拡大した

それを受けて緊急事態宣言が出された

今 ここまで感染者が出ているのに

なぜ政府は『動くな』とは言わない

3月には『緊急事態』だと言って

『動くな』と言ったのに

なぜ今回は正反対のことを言う

日本医師会の会長さんは

『我慢の連休』にしてほしい

と言っているのに

『医療態勢に余裕がある』だって

すぐに病床はいっぱいになるさ

今日から約2週間後の感染状況は

目を背けたくなる数字にならないことを祈る!

 

カメラ今回はここまで!カメラ

 

HBC情報カメラ(函館ベイエリア)

↑(今の函館ベイエリアをご覧ください)↑

 

↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

にほんブログ村