シャープさん ごめんなさい 【金森倉庫周辺】 | 函館の風景を中心に

函館の風景を中心に

カメラを持って いろいろなところを歩いています 自分の生活記録 散歩の記録のつもりで写真を掲載していきます
投資 起業 副業 宗教 スピリチュアル等には興味はありません フォローは構いませんが フォローバックできませんので よろしくお願いします

こんばんは

 

15時の気温 23.5℃

夕方になって やっと明るくなってきました

それまでは雨が降ったり止んだりでした

今日はほぼ引きこもり生活

20分くらいコンビニに行っただけでした

たまにこういう日もいいのです

 

記録的大雨の被害は各地に及んでいます

みなさんのお住いの地域は大丈夫ですか

函館周辺はさほど降っていなかったので

全く知りませんでしたが

北海道でも長万部周辺で結構降ったようです

札幌〜函館のJRの特急が

運休または部分運休になったそうです

明日から3日間くらいは 天気回復傾向

明日は引きこもらないで

カメラ活動してきます

 

今回は6日の写真です

↑ともえ大橋から函館どつく越しに見る

函館港の入口付近

低く怪しげな雲が広がっていました

その雲は函館の天気には影響なし

6日は晴天 絶好の散歩日和でした

月曜日なので

土日の人出とは違って寂しい限りです

至って静かな金森赤れんが倉庫周辺でした

【撮影:7月6日 Canon EOS 7D MarkⅡ 金森赤レンガ倉庫周辺】

 

【今日の余談】

今日 シャープからメールが届きました

シャープのマスクが当たったということです

メールを見たら『第11回当選…』と書いていました

申し込みをしたのが まだマスクが入手困難なとき

そこから 自分は10回抽選に外れている

ということです

どれだけ くじ運が悪いのか!!えーん

すでにそこらのドラッグストアで

普通に安くマスクが売っている

このシャープのマスクは

50枚入り 2980円+税+送料(全国一律660円)

3500円を超えてしまいます

いくらシャープ 国産といえども高過ぎです

うちには現在 備蓄として(5人分)

大きめサイズと小さめサイズ不織布マスク約500枚

ウレタン製 PITT MASK(ピッタマスク)約10枚

あるので せっかく当たった権利は放棄します!

ちょっと遅すぎでした

シャープさん ごめんなさ〜い

 

今回はここまで!カメラ

 

HBC情報カメラ(函館ベイエリア)

↑(今の函館ベイエリアをご覧ください)↑

 

↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

にほんブログ村