ずっと降ったり止んだりだ【大沼公園 他】 | 函館の風景を中心に

函館の風景を中心に

カメラを持って いろいろなところを歩いています 自分の生活記録 散歩の記録のつもりで写真を掲載していきます
投資 起業 副業 宗教 スピリチュアル等には興味はありません フォローは構いませんが フォローバックできませんので よろしくお願いします

みなさん こんにちは

 

11時の気温 21.7℃ 湿度も高い 96%

小雨が降ったり止んだりの繰り返しです

NHKテレビでは豪雨の情報が

繰り返し報道されています

まあこちらの雨は それに比べりゃ

大したことのない 微々たる雨です

 

まず6日の午前中の大沼公園

『千の風モニュメント』前で→詳細はこちらから

↓久しぶりに見た遊覧船

↓久しぶりに見たモーターボート

最近でも まだあまり見かけない

自転車で湖畔をまわる観光客

だけど貸し自転車屋さんは

時間になると自転車を屋外に並べます

【撮影:7月6日 Canon EOS 7D MarkⅡ 大沼公園】

 

ここからは昨年の写真

2019年7月10日

美瑛の帰りに洞爺湖に寄った

有珠山ロープウェイに乗ってみた

洞爺湖や昭和新山がきれいに見えた

修学旅行だろう

小学生一行様がやって来た 平和だった〜

だけど よく考えてみると

この小学生は昨年7月で6年生

この8か月後 新型コロナのゴタゴタの中

小学校を終えることになったんだ

そして今は中学生

ちゃんと中学校生活を送っているんだろうか

なんて思ったりもする

 

最後の1枚も昨年7月の写真

7月13日 基坂の下を走る箱館ハイカラ號

箱館ハイカラ號の運行は

現在HP上では『延期』となっていますが

函館市のやることだから

きっと今年は全て運行中止になるでしょう

(個人的見解です 運行再開だったらラッキーです)

どうなるんだろう…

函館公園や熱帯植物園 市民の森の噴水も

『密』になるから稼働させないそうですからね

 

今回はここまで!カメラ

 

HBC情報カメラ(函館ベイエリア)

↑(今の函館ベイエリアをご覧ください)↑

 

↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

にほんブログ村