電子ピアノ新調 | フランスにて、宇宙となじこと

フランスにて、宇宙となじこと

フランスの田舎で、モラハラ夫と国際離婚、懲りずに国際再婚、波乱万丈、道産子アラフィフなじこ、バラが咲いてるじゃないか、どっこい生きてるぞ。

愛する世界、ボンジュール。


あっという間の一週間でした。

日曜日10時から17時まで合同練習して、

さすがにふらっふら。

泥のように寝ました。

やっぱりピアノの調子悪いので、

ペダルの到着待たずにもう新しいピアノを注文。


同僚が急病でお休みして

仕事がカオスで、

毎晩アホみたいに残業して、

帰宅したら、歯磨きするのがやっとで泥のように寝て、

ペダル届いてもお試しもできず、

一切練習もできず、


昨日から同僚戻り、

普通に帰ってこれて、やっとこペダル試してみたべさ。

素晴らしい、ヤマハF3、微妙に調節できちゃう、

しかしやっぱしピアノの調子悪いな、やっぱり買ってしまってよかった、

ふと、下のレの音が出ない時があるの、

次叩くと鳴るけど、もうダメだこりゃ。


今日はテレワークな上、残業調整で2時間早く上がるのです。身体も疲れてどろどろだったけど、

搾取されてる被害妄想みたいのが渦巻きはじめて心もやられてたので、

今日という日はありがたい。


今日ねピアノ届くの。

夜またみんなで練習だから、

早上がりして新しいピアノで練習します、

まだまともに弾けないのだよ。

コーラスにあわせてだいぶはしょることになったから、またやり直しなのだ。

まあ簡単になるからいいんだけどね😝


買ったのはヤマハP225だよ、

出たばっかしなんだね!

今日までお世話になったのはヤマハP115で、十分満足だったので、同じシリーズの後継版だよ、

どうやら新開発の鍵盤のテクノロジーらしいよ、より、アコースティックに近づいたんだそうな。

試し弾きにいってる時間的余裕がない中もう買っちゃったけど、笑。


楽しみだなー!


ってゆうかもうベッドから出て、テレワークしなゃ🤣

ぎりぎりまでうだうだでぃてうれし過ぎるな、


今日新しいの届いたらアトリエにそれを置いて

レの音が時々出ない今日までお世話になったP115の方は、ベッドサイドに置く!

寝る直前まで


はたまた寝起きすぐでも弾けちゃう😝


みなさんも明るい一日を⭐

なじこ