ピアノの練習 進捗 8月3週目の週末 | フランスにて、宇宙となじこと

フランスにて、宇宙となじこと

フランスの田舎で、モラハラ夫と国際離婚、懲りずに国際再婚、波乱万丈、道産子アラフィフなじこ、バラが咲いてるじゃないか、どっこい生きてるぞ。



愛する世界、ボンソワール。

フランスはまだ真夜中1時30分。

やっとここの曲↑弾けるようになりましたわい爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

わーいわーい

まだつっかかるけどね、
自分ひとりでは弾けるようになったけど、
これは伴奏なので、みんなと合わせる練習はこれからだし、
まだ完成にはまだまだだけど、
とりあえず弾けるようになったから、

ホッとしたぞー!

後はむちむちむちむち、全体練習日まで、
弾きこなしていくだけっす。

若い時はこれくらいの長さのでも暗譜できたんだけどな、もう新しいのあんまり暗譜できなくなったわー😆

それにしても美しい曲、音楽って素晴らしいね。

しかし週末の度にこんな何時間も練習聴かされてても文句いわずいてくれる夫君、
いや、電子ピアノもあって、いつでも弾けるように置いてあるし、そっちだったらイヤホンで誰にも迷惑かけず弾けるけど、
普通のピアノの方がやっぱりよくってこっちで練習させてもらってるんだ、

夫君やさしー

そしてこったら真夜中でもなんの遠慮もなくピアノ弾けるこの田舎っぷりにも感謝します。

もう一曲の方は日々の通勤の車の中で繰り返し聴いてたら、だいぶ耳に馴染んできました。

もっとちゃんと馴染むまで、聴き込むわ。
ちょっと弾いてみたけど、理解が追い付いてないので、ちんぷんかんぷんで、
時間ないのに時間の無駄な感じだから、もっともっと聴き込むわ。

あんまりにもわかんな過ぎて焦るなぁ、、、

ああ、やらないといけない曲があるときほど、
別の曲練習したくなるよね、

ってゆうかこれから寝ないばね。

朝はゆっくりお寝坊して、
ゆるゆる家事して、
断捨離も進めるのだからね。

そうこうしてるうちにまたすぐ新しい一週間始まっちゃうし。
ああ、週末3日欲しいな。

やりたいこと全部やるには、
人生って時間足りないねー!

寝ないでずっと起きてられればいいのになぁ。

とか書いてないでもう寝るわ。
おやすみなさいませ、

ボンニュイ→おやすみっていう意味

満足
なじこ