断捨離進捗、日曜日の焦り、 | フランスにて、宇宙となじこと

フランスにて、宇宙となじこと

フランスの田舎で、モラハラ夫と国際離婚、懲りずに国際再婚、波乱万丈、道産子アラフィフなじこ、バラが咲いてるじゃないか、どっこい生きてるぞ。

愛する世界、ボンジュール。


ぐちゃぐちゃなのである。


2階のなじこのアトリエのたなを作り終えぬうちに、

サロンのテレビボードに着手した夫君。


大がかりなので、なじこも参戦。


ピアノの練習どころでない日曜日。


しかし結局思ってたようにいかず、

明日以降夫君がまた材料調達に行くところから再開予定。


今日はすっごい暑かったので、

サロンのカーペットと、二階の部屋のカーペット、

町のコインランドリーに持ってって洗って、

ほんと暑いから火つきそうな勢いでもう乾いたわ。


あまりにくたくたで、

夫君もうやめてしまってん。


アトリエの棚は?

それがないと片付け始められないんだけどガーン


とは愚痴らず、二階は二階で、できることをしよう、と、

二部屋のうちの一部屋につき、

断捨る。


最近はまろんがよく使ってる部屋けど元々は夫君の長男君の部屋。

長男君が中高生の頃に張ったシールやらポスターやらがいっぱいべたべた張られたまま。

マンガもびっちり。

浸水被害にあった時は夫婦でこの部屋に避難してたから、

とりあえずでプラスチックケース積んでタンスがわりにしてたから、

その頃からのものが山積み。


夫君のふたりの男のこたちが学生時代お友達をいっぱい呼んで大勢で泊まってた時の名残で、寝具がどこにしまっていいのかわからんくらい山積み。


あ、電球も切れてたっけ。


とりあえずプラスチックケースは別のところに移そう、それだけでも大変。


マスクしてもホコリ辛い。


ああ、明日もお休みだったらいいのにー。

とりあえずもうやめて、最後に掃除機かけよう、と思ったらまさかのバッテリー切れて。

さらにまさかまさかのバッテリー充電グッズが見当たらないの巻き。


子達が日本から帰ってきるまでに、

それなりにでも片付くのだろうか。

もうこれ、断捨離というか、闘いの域。


来週は、アトリエの高いところの補修とペンキ塗りのために、

夫君の弟君と甥っ子君が来てくれるらしいし、

テレビゲームきないからそれがやる気に繋がってテレビボードも進むだろうし、


ピアノの調律さんが来る予定。


そしていつピアノの練習できるべ。

来週の目標

残業しないで帰ってきて毎晩ちょっこしでも練習できますように。


楽譜食べたら弾けるようになればいいのに。

AIではないなじこはひたすら練習あるのみ。

なじこ