提灯製作&モルック勝負‼️ | 児童発達支援・放課後等デイサービス さくらるーむ七重浜のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービス さくらるーむ七重浜のブログ

さくらるーむ七重浜の行事や日々の出来事を不定期で掲載しております。


こんにちはニコニコ
さくらるーむ七重浜です🌸

みなさんは「夏至」をご存知ですか?
夏至とは…1年の中で昼間が最も長くなる日
のことを言います。

2024年の夏至は6月21日です☀️



さて今週のさくらるーむの活動は??

公園遊び



天気が良い日に公園に出かけました!

鉄棒にぶらさがったり、追いかけっこをしたり

ブランコにドキドキラブラブしながら

初めて座ってみたりキラキラ

たくさん体を動かして遊びましたグッ



父の日製作



今年はうちわ製作です!

絵の具🎨を使い

筆で塗ったり、手形をつけたり

完成をお楽しみに気づき



モルック



何度も行っていることもあり

・狙いを定める

・力加減の調節

がとても上手になりましたキラキラ


「あと6点とればいいんだ」

「ここに投げるのは危険だから

まずこっちの2点だけ」

と計算しながら行う場面も見られましたグッ



土曜日の活動

今週は3施設合同で

提灯🏮作り&モルック大会

を行いました流れ星




説明を聞きながら提灯の形を作っていきます。

形が出来たら、次はシールを貼って

デコレーションラブラブ

素敵な提灯🏮が出来ましたキラキラ



その後はモルックです!!



七重浜は

🔴銀色チーム

🔵焼きそばチーム

で出場しました爆笑


いつも活動で行っている成果が出ました!

何とピッタリ50点とることができたんですおねがい

大喜びで「やった〜上矢印上矢印

と喜んでいました爆笑


次は外でモルック大会をしたいですね笑い



さくらるーむ七重浜では

見学、相談、随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせ下さい🌸