だがし屋さんへレッツゴー٩(^‿^)۶ | 児童発達支援・放課後等デイサービス さくらるーむ七重浜のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービス さくらるーむ七重浜のブログ

さくらるーむ七重浜の行事や日々の出来事を不定期で掲載しております。

 
 こんにちはニコニコ
   さくらるーむ七重浜です音符

  
気温・湿度共に上がり、汗ば季節になってきましたアセアセ本格的な夏に備えて、温度調節のできる装で過ごしていきいですね。汗対策をはじめ、健康管理に分気を付ていきたいと思い
 ます!

 それでは、早速ですが今週の活動の様子お伝えしていきたいと思います爆笑
      
 6月8日(土)お天気も良くお出かけ日和です。と、言うことで、外出することに車
 函館駅にほど近い場所にある、ささき商店んにお邪魔しましたよウインク

 ワクワクルンルンしながらお店に向かいますダッシュ
 到着!!
それではお買い物スタートてます!!
「わぁー!」「迷っちゃうよーうずまき」「まだ買える?」などの声が聞こえていました。楽しみながらお買い物する姿が見られましたグッ
そう言えば私も、駄菓子屋さんのおばさんやお友達と、やり取りをしながら買うことも楽しかったなぁ!?と思い出しました。

モノを売る場所としての駄菓子屋の授与はなくなりつつあるものの、「大人が見守る居場所」という側面が見直されているようです。

駄菓子を見ると懐かしく、何だかホッコリした気持ちになります。

今は、子ども達だけでなく大人にも、お酒のつまみとしての価値を見出されつつあるようです。

お買い物を通し「楽しい!!」「嬉しいルンルン」思い出として残っていってほしいと願います。


サムネイル

おまけだよくるくる今週の活動の様子




  さくらるーむ七重浜では、

  見学•流れ星お問い合わせいつで対応

  していますチョキお気軽にご連下さいねルンルン