もっと受け取る方法♡ | ミラクルスピードでシンガーソングライターになっちゃったnanaecoの愛と喜びに生きるブログ

ミラクルスピードでシンガーソングライターになっちゃったnanaecoの愛と喜びに生きるブログ

わくわくと直感に従って行動するうちに、楽譜を読めず楽器も弾けない状態から2か月でsingersongwriterになちゃったnanaecoがいろんなことアレコレ書いています☆彡

 

先日のブログでは

 

自分の本質からの欲求を

 

満たしてあげないと

 

嫌なことやめて、好きなことやってみても

 

満たされないというブログ書いた

 

 

こちら下矢印 読んだら戻ってきてね


 

 
 
 
 
それと矛盾しているように感じるかもしれないけど
 
 
 
 
 
今日は
 
欲しいものにフォーカスしすぎると
 
他のものを全部、受け取り損ねる
 
っていう話します
 
 
 
{49318549-2004-44E8-9138-B3BC75E5105B}

 

 
 
どういうことかというと
 
 
 
 
 
大好きなA君にフォーカスしてると
 
B君やC君の愛を受け取り損ねる
 
みたいな
 
 
 
 
こういう簡単な例だと
 
すごくわかりやすいんだけど
 
 
 
 
例えば
 
お母さんに毎日ハグしてもらいたい子供は
 
それ以外にことをお母さんが完璧にやってても
 
ハグしてもらえない日があっただけで
 
お母さんを全否定する
 
ごねる
 
そして、お母さんはこんなにやってあげてるのに
 
どうして?ということになる
 
みたいな
 
 
 母の愛を受け取り損ねてる子どもね
 
 
 
 
 
逆もあって
 
 
 
 
挨拶がとても大切だと
 
思っているお母さんは
 
子供が挨拶以外はちゃんとできていても
 
挨拶ができていないということに
 
フォーカスしてしまい
 
他のできてることが
 
見えなくなる
 
子どもの出来てるところを受け取り損ねてる母
 
 
 
 
 
旦那さんの稼ぎにフォーカスしてるひとは
 
旦那さんの稼ぎが十分じゃないと
 
旦那さんの優しさをうけとりきれてなかたり
 
 
 
 
 
旦那さんの愛にフォーカスしてる人は
 
たくさん働いてたくさん稼いでくれてる
 
お金を感謝で受け取り切れてなかったり
 
 
 
 
 
賞賛にフォーカスしてる人は
 
お金をもらっても
 
あまり喜べなくて
 
 
 
 
 
お金にフォーカスしてる人は
 
賞賛をもらっても
 
それを十分に受け取れなかったりする
 
 
 
 
 
なにかにフォーカスしすぎると
 
受け取り損ねているものがたくさんある
 
可能性がある
 
 
 
 
その可能性に心を開いて
 
点検してみると
 
受け取り損ねたものを受け取って
 
よりハッピーになれることがあると思う
 
 
今日もありがとうハート
 
 
 
リブログ・シェア大歓迎ですキラキラ
 
 

自分ではなかなか気づけない魅力を発掘し

 

ハートがわくわくするような肩書をつくる

 

お手伝いをさせていただきます♡

 

「肩書コンサル」はこちらをクリック右矢印詳細・お申込フォームをみる音譜

 

 

 

 
今日もありがとうハート
 
 
 

nanaecoのこと

初めましての方右矢印公式プロフィールをみる音譜右矢印非公式プロフィールをみる

 

 

nanaecoと繋がるアレコレ右矢印ここをクリック音譜

 

 

メニュー一覧右矢印ここをクリック音譜