ラジオ頑張った! | Wheelchairポジティブ!

Wheelchairポジティブ!

車いす生活の奮闘中の中でたわいもない笑い話や
波乱万丈人生を綴ってます
誰かさんが見てくれてるんじゃないかと願いながら
頑張ってます(誰かさんとは誰?)

今日は北海道での

ラジオプロモーション

 

今までプロモーションの

ラジオがある時

ただラジオの放送を待って

ワクワクして聞くだけ…でした

 

それだけでも全然

楽しいんですけど

 

今回、

「北海道で何食べました?」

という質問がしたくて

 

出先で時間があったので

メールを打ったのですが

 

今までラジオで育って

来てなかった人なので

どんな風に書けば読んで

もらえるか分かってなく

そっけないメールを

送っってしまいました

 

「椎名さん、DJさん

こんにちは

 

質問です

北海道で何食べましたか?

 

リクエストは

20th  century boy

お願いします」

 

ぐらいだったんです

 

これでは質問読んで

もらえないんじゃないかと

まだ出先で時間があったので

考えてたんです

 

「ラジオネーム nanaちゃん

 

(DJさんの名前を調べ)

ヤマタさん、ハイジさん

椎名さんこんにちは!

 

今日は暑いですね

私は子供を連れレゴランドに

来ています

倒れそうです(笑)

 

質問です

昨日は北海道の地で

何を食べましたか?

 

リクエストは

YoutubeでもMVが見れる

「20th century boy」

をお願いします!

文字と格闘してる椎名さんの

演技がかっこよく楽しいです

 

インストアでお逢い出来るの

楽しみにしています!」

 

内容も肉付けして(笑)

MVの私なりの感想…

的確に合ってるか

不安ながら書き加えて

おいたのですが…

 

読まれたのMVの

感想だけでした(笑)

 

感想は言葉に表現するの

苦手なので絞り出した

ものだったんですけど

 

MVの裏側の話が聞けて

良かったですね〜

 

自分を褒めてやりたい(笑)

 

「nanaちゃん」という

爪痕も残しました‼️

 

快挙です❗️(笑)

 

ラジオネームも

躊躇ったんです

 

「ちゃん」付けようか…

ちょっと恥ずかしい感

あるじゃないですか

自分でも分かってますよ

 

でももうそれで統一して

認識されてるのなら

突き進むしかない‼️という

意地?って変ですけど

 

いきなり「ちゃん」無くなったら

誰?ってなりうる…気がして

 

「車いすの」って

付けた方がインパクト

ありそうですけど

 

可愛そうってのが先に出て

読まない人も出てくると

思うような…思わないような

 

だからもう「nanaちゃん」

という名前で押し通した方が

 

この気持ちと似てます

 

私、カラオケに行って

歌ってる時にスタッフが

飲み物運んで来てくれたり

する時に歌ってる歌を一旦中断して

っていう中断する方が

意識してる感じがあるから

意地でも歌い続けてるんです

 

やっぱり意地なのかな?(笑)

 

すいません

これからも「ちゃん付け」で

お願いします

 

北海道プロモーション

お疲れ様でした

 

もう帰宅の途に着きましたか?