後期日特のお知らせ | 2025&2027 姉妹の中学受験☆備忘録

2025&2027 姉妹の中学受験☆備忘録

都内関東系日能研で学ぶ小6・小4姉妹の母です。こちらは中受に関するメモ書きになります。よろしくお願いします。

気づけば5月も明日で終わりですね。

先日あじさいがきれいに色づいているのを見かけて、

ほっこりすると同時にかなり焦ってしまいました。

6年生、はやいなー。

親が焦っても仕方ないんですけど。

主に今年1年の備忘録として始めたので、

私はもう少しまめにブログを書きたいです。

 

スルーしたテスト結果は

今度ざっとまとめるとしてー

よそさまのブログを拝見して、

うちはいつなのかしら?!とやきもきしていた

後期日特のお知らせ、

とうとう長女の校舎でも配られました。

 

わー、いよいよですね…!

長女は難関校日特を受けるそうです。

……そうか、がんばれ!!

他校舎なので送迎必須で(げんなりで)すが母もがんばります。

 

気になるのが合格判定テストの外部受験会場、

オール大学なんですね。

テスト後に日特授業を行う都合で仕方ないのかもしれませんが、

せっかくの外部受験なのだから

どこか私立中学校の校舎は借りられなかったのかしら?

と思うと残念です。

6年後期なんだから場数踏ませてくれよ~!!

 

後期日特についての保護者会なども

自校舎では特に行われないようです。

こども向けには7月のNフレンズがある日にガイダンスがあるみたい?

Nフレンズ、去年は母子ともに体調を崩して参加できなかったので、今年はぜひぜひ参加したいです。