4年第5回&6年第9回育成テスト結果 | 2025&2027 姉妹の中学受験☆備忘録

2025&2027 姉妹の中学受験☆備忘録

都内関東系日能研で学ぶ小6・小4姉妹の母です。こちらは中受に関するメモ書きになります。よろしくお願いします。

金曜日ですー。

GWこえてから日々が過ぎるのが早いです。

このスピードで夏が来てしまったらヤバい…

 

とりあえず先週末の育テの結果です。

2人一緒にのせてしまいます。下矢印

 

 

 

4年第5回育成テスト(5/11実施)

 

国語 8割弱

算数 5割

社会 8割ちょっと

理科 7割弱

合計 340点ちょっと

 

応用4科/5

共通4科/7

 

 

 

6年第7回育成テスト(5/12実施)

 

国語 8割強

算数 7割弱

社会 9割半

理科 8割ちょっと

合計 400点くらい

 

応用4科/8

共通4科/9

 

 

でした。

 

次女は、まあ悪かったですねー。

応用平均に届きませんでした。

(クラス平均は1点上回ってた)

授業の復習と栄冠をろくにやっていなかったので

当然の結果かと。

 

ちょうど今週末はテストがないので、

やり残している栄冠はさらっとでも復習したい。

しかしあまり欲張らずに、

あとはゆっくりさせようと思います。

 

長女も、良くはなかったかなー。

理算国で栄冠の復習がおわらなかったガーン

それが如実に表れた結果でしたね。

算数の応用を15点しか取れなかったので、

次は半分くらいは取りたいところです。

がんばってー。

 

いまいちふるわない結果だと思ったけど

優ノートをいただけました。びっくり。

 

 

 

長女、明日は「難関校トライアルテスト」とやらを受けるそうです。(どういった立ち位置のテストなんだろ、これ…)

今週の勉強ノルマがぜんぜん終わっていないので、

正直テストを受けるよりは家で勉強をしてほしいです。。