あけましておめでとうございます。
1月2日(金) 毎年恒例となったお気に入りの神社へ初詣に行ってきました。
途中10%前後のアップダウンが連なるグリーンロードを走行。
下り坂やカーブでは先を見越して4ないし3速へブリッピングを伴ったエンブレを効かし、赤信号以外でブレーキを使わないいつものスタイル。
20歳台半ばから仲間とクルマ2~3台で分乗しお参りしてから時は流れ、私はここまで欠かさず詣でています。
これほど格式高い神社でありながら、参道を歩いてすぐに拝殿と対面できます。
今年はそれほど広くない駐車場もあらかた埋まっていて、かつての賑わいを取り戻しつつあります。
拝殿で今年の健康と無事を祈願。
2025年は多くの感謝の気持ちを戴いた年になりました。
同じ職場で働く近しい仲間のスクーターやクルマのメンテナンスを施してお昼ご飯をおごってもらうのはよくあった。
しかし、この件で人伝えにメンテナンスの依頼が入るようになって、記事にはしてないがそれなりの案件をこなすように。
基本、部品代に「コーヒー代」を上乗せしたキリのいい金額だけを請求している。
でも、当人にしてみればこれだけやってもらってという思いがあるのか、お菓子やコーヒーの詰め合わせがやってくる。
中にはスクーターのタイヤ一本とオイル交換だけなのに紙袋一杯のお礼を戴き、逆に高く付いてしまうのではと苦笑いすることも。
当人らからすれば、これは文化であり仕来りなんだと実感しました。
390 ADVENTUREに小ぶりなお守りを掲げておこう。
カラバリもあって、KTMなのでもちろんオレンジを選択。
昨年、DUKEからオールインワンな一台に無事移行。
-------------------------------------------
HONDA CRF250L 国内仕様 2020年式
最高出力 24ps 車両重量 144kg
KTM 390 ADVENTURE SW 日本向け輸入車 2023年式
最高出力 44ps 半乾燥重量 161kg
-------------------------------------------
新たな2台体制・・
あ、VINOがあるので3台体制でいきます。
























































