アロマとクレイの処方箋

国際中医師が伝える日々の食事と過ごし方
Liang かなやゆうこです


今日はお茶会やクレイソムリエ講座で
オプションでお作り頂ける
クレイリキッドファンデーションについて
書いてみたいと思います。






まずは
私が初めてこのクレイファンデを
使った時のことから
お伝えしましょうか。


もーね
すっかり忘れていたのですが

クレイファンデーションを
使う前までは
ファンデーションを塗らずに
外出するなんて
あり得なかった私。


でもね
市販のファンデーションの
皮膚が呼吸できなくなるような
圧迫感がどうしても苦手でした。



このクレイリキッドファンデーションを
初めて塗った時


あの、毛穴を塞ぐような
独特な圧迫感が全くなく


つけた瞬間から
お肌にすっと優しく馴染み
お肌を労ってくれているような感覚があって

本当にワクワクしたんです...💕



しかも
このファンデーション。

保存料や添加物はゼロ。


クレイはもとより
お肌に良いと言われている原材料のみを
使用しており
スキンケア効果が期待できます。


かなりさっぱりとした使い心地
季節を問わずお使い頂けるのも魅力のひとつ。


30mlのエアレスポンプに入っており
1回分がすぐに取り出せて
使いやすさも抜群です。



私...
もうすっかり気に入ってしまって
それまで使っていた市販のものには
戻れなくなってしまいました😝




クレイを
日常的にスキンケアとして
お使い頂く場合...




余分な皮脂や角質などを取り除いたり

細胞組織へ働きかけてハリツヤを与えたり

リフトアップ効果なども


期待できると言われています。




まさに
ベースメイクという言葉がぴったり!






あなたの
お肌本来が持っている
力を引きだしてくれる

ファンデーションなんですね。


こちら
クレイの配合量がものすごく高く
ほぼクレイから成り立っていると
言っても言い過ぎではないくらい。


作り方も材料を混ぜて行くだけで
とてもシンプル。



せっせせっせと使い続け
もう数年になります。


でね

このファンデーション。 

もちろん
これだけでも十分なのですが
Liangではこのたび

お肌の状態に合わせた生薬も
入れていただけるように

なりました。





いやー
これでこのお値段でやらせていただくのは
正直どうかとも思っていますが


お茶会に関しては皆さんが
クレイやアロマ、中医学と
お近づきになっていただく機会だと
思っておりまして。


もし気に入っていただいたら
また来ていただけるような
価格である必要も考え

設定しました。


こういうものってね
お安くすればいいというものではありません。

でもね

とにかく気軽にご参加頂ける
料金設定にしたかったんですね。



このリキッドファンデーション。
もう
数年に渡りずーっと
愛用してくださっている方もおられます。



この機会に是非
あなたもお使いになってみませんか?
 

Liangでは
クレイファンデーションのオンライン講座は
開催していませんが


クレイソムリエ講座をご受講頂く方には
オプションでこちらも大変お得な金額設定で承っています。






コロナ禍にあって
しっかりメイクをする機会が
圧倒的に少なくなった今こそ

あなたのお肌を整える
良い機会かもしれませんよ(*´︶`*)❤










【Liang ご案内中の講座】 

各講座の締め切りは講座開始の1週間前です。
次回の募集は秋以降になりますので
ご興味がある方はお早めにお申し込み下さい。

 
 


 
 
 
 
クレイトラストリンク協会理事の
大谷さんも絶賛して下さいました‼︎
アロマとクレイと食事で深めるプラスαの
中医学基礎無料メールセミナーのご登録はこちら
↓                        ↓                           ↓
 
 
 


 
 
LINEアカウントにご登録頂きますと
 

月に2回、二十四節気に合わせて

アロマとクレイと中医学を絡めての

日々の過ごし方・食養生についてお伝えしています。

 

 

講座などのお得な

期間限定のご優待情報なども

こちらからお知らせします。

 

是非ご登録下さいね。

 

ご質問などもこちらから承ります。

 

ご登録後は

よければスタンプかメッセージを

お送りくださいね😊