アロマとクレイの処方箋
国際中医師が伝える日々の食事と過ごし方

Liang  かなやゆうこです。





「アロマセラピーとクレイセラピーを
     深めたい人のプラスαの中医学」

講座のご感想を頂きましたので
ご紹介致します。






・まずは講座を受講された理由をお聞かせください!

色々な不調に悩まされてきて、内科、耳鼻科、皮膚科など症状に合わせて受診していたけれど根本的な改善には至らず、通院ばかりに時間とお金を費やしていたところで中医学を知りました。

体調や症状によって気をつけるところがわかり、それに対応したアロマやクレイの使い方を知ることで、病名もつかない不調や何となく辛いと思う時に活用できたらいいな、と思って受講しました。





・講座を受けられてのご感想をお願いします!


中医学とは、とても奥が深いものだと思いました。
もっともっと知りたいと思いました!





・講座の内容は期待されていたものに見合うものでしたでしょうか? 時間配分を含め、改善点などありまひたら遠慮なくご記入頂けたらと思います。


内容は毎回濃くて、アロマとクレイと中医学で5日間だったので、もっとゆっくり色々な話を聞きたかったです。短い時間でたくさんのことを伝えようとしてくださったので、一生懸命吸収しようと思って毎回終わると頭がパンパンでした(笑)




・この講座はどのような方に向いていると思われますか?


なんとなく不調だったり、不調なのに原因がはっきりしなくて辛いと、思っている人におすすめしたいです。



ご回答
ありがとうございました!









講座の合間にもよくご質問くださり

その度に
私も、私に出来るだけのことをしたいと思い

ついつい
ギューギューの講座になってしまうと言う...💦



頂いたご意見も踏まえ


5月からの講座は

基本、内容自体は変わりませんが
少しだけゆとりのあるペース配分で
さらには
2度の実習を加えて進めることにしました。



大事なところ
必ず覚えて頂きたいところ
復習の仕方
中医学を日常に落とし込む日々の過ごし方

など

全てをできる限り効率よく
そして楽しみながら実践していただけるよう

しっかりとお伝えしていきます。



アロマとクレイの中医学の講座は
とてもバランスの良い講座だと思っています。


一つ一つのステップを皆さんと一緒に上がっていけるよう努めて参りますね。



講座のご受講者の皆さまからの
ご質問は無期限で承っています。


一人で考えるよりも
同じ土俵で考える人が一人でも多くいた方が良い😊


そのお手伝いをずっと
させて頂きたいと思っています!



ありがとうございました。




 
 


 
 
 
 
クレイトラストリンク協会理事の
大谷さんも絶賛して下さいました‼︎
アロマとクレイと食事で深めるプラスαの
中医学基礎無料メールセミナーのご登録はこちら
↓                        ↓                           ↓
 
 
 


 
 
LINEアカウントにご登録頂きますと
 

月に2回、二十四節気に合わせて

アロマとクレイと中医学を絡めての

日々の過ごし方・食養生についてお伝えしています。

 

 

講座などのお得な

期間限定のご優待情報なども

こちらからお知らせします。

 

是非ご登録下さいね。

 

ご質問などもこちらから承ります。

 

ご登録後は

よければスタンプかメッセージを

お送りくださいね😊