アロマとクレイのコンシェルジュ
国際中医師が伝える日々の食事と過ごし方

Liang かなやゆうこです。



今日は午前中に

我が家のワンコが高熱を出し
(ワンコは滅多に熱を出さないそうです)

病院に駆け込むというアクシデントに
見舞われましたが



講座開始時間が14時だったので

全て問題なく対応することが
出来ました。



これね、

オンラインでなかったら
実現しえなかったことです。



講座の間も、

すぐそばで、ワンコの様子を見守ることが
でき、

オンライン開催の
ありがたみを改めて実感した
1日となりました。





今日の講座 14時からで
本当に良かったぁ。



でもね

講座が始まると
毎回思うのですが

その時の私は

自分の家にいるというよりは

「その講座の中にいる」感覚になって

どこか、日常とかけ離れた
別の世界にいるような不思議な感覚に

なります。




雑念が一切消えて

今ここに集中する。




講座を開催する方って

おそらく皆さんそうなのだろうなぁと
思うのですが


毎回講座を終えた時には

どこか異次元から戻ったような

不思議な感覚になります。


あ、私、家にいたんだ、みたいな笑





今日のメインは

各種クレイの特徴と
クレイの構造について。


今後のさらなる学びに
役立てていただけるよう
大切なワードをお渡ししながら

お話を進めました。





手づくりコスメの講座も
されているので

かおりさんの講座にもお役に立つような
内容を盛り込みつつ

今回も時間いっぱいいっぱい😆




講座終了後も
すぐにご質問が来て

しかもご自分なりの考察も伝えて下さって...




ほんとにね



私、ご受講者さまに
恵まれているなぁとしみじみ。





いや
皆さんの学ぶ姿勢に

私も大いに刺激を受けています。








かおりさん

ご受講ありがとうございました!





今日はレッドで手首パックをしましたが

私は小指側のパックが
ゆるーくなってくるんですよね。


これってどういうことなのか
触りの部分もお伝えしつつ...

詳しくは
中医クレイで掘り下げていきます。



それでは

次回は
中医アロマ&クレイの講座で

お待ちしています!







プラスαシリーズは現状の内容は
3月スタート分までとし4月開催分より改編致します。

現行の講座は
現時点で追加の募集はしていませんが
リクエスト開催も致しますので
ご連絡頂ければと
思います。








アロマとクレイと食事で深めるプラスαの
中医学基礎無料メールセミナーのご登録はこちら
↓                        ↓                           ↓







LINEアカウントにご登録頂きますと

月に2回、二十四節気に合わせて

アロマとクレイと中医学を絡めての

日々の過ごし方・食養生についてお伝えしています。


 

講座などのお得な

期間限定のご優待情報なども

こちらからお知らせします。


是非ご登録下さいね。

 

ご質問などもこちらから承ります。

 

ご登録後は

よければスタンプかメッセージを

お送りくださいね😊