〜中医学を知ることは
あなた自身のことや
あなたの大切な人のことを
今よりも
もっと
よくよくわかるようになること〜





はじめての中医アロマセラピー」講座の
お知らせです。
↑                    ↑                     ↑
この講座は現在開講していません






私が日頃、強く感じているのは
何かを身につけようと思ったときに

講座やワークショップに参加して
なんらかの授業を受けることは
大きな一歩になりますが


やはり、

ご自宅に帰られてから
その時に学んだことを
ご自分でもう一度、いえ、二度、三度と
見直してみて初めて
本当の知識として
身についていくものだと
痛感しています。



ですから、
ゆったりとしたペース配分で
なるべくその場で理解できる
講座を目指すのではなく

(実際のところ
そういった講座で
その場でどんなにわかったと
思ったとしても
しっかりと記憶に残るのは
1つか2つほどの情報にすぎません)



ご自宅に持ち帰られて
生活に落とし込んで頂くための

トリガーになるようなものを
数多くご提供することを主眼に
私は講座を構成しています。






ファイルは持ち歩きやすいサイズのものにし、
デザインも持っていて楽しくなるような
ものを選びました。



中医学とアロマテラピーを
インデックスで分け見やすくし
巻末には参考にしていだきたい
精油のプロフィールや、
中医学の表などをつけました。



また
ご自分で見返して頂くときの
復習ポイントを確認できる
チェックシートも付いています。



ゆっくり
ご自分のペースで
1つずつ、
こなしていただければ
きっと
日々の生活の中で
中医学とアロマテラピーを
ご活用頂けるように
なると思います。

 
巻末には
持っておいて頂きたい
おススメ図書の一覧も
付けました。


是非ご活用頂ければと思います。



そしてもちろん、
見返して頂くなかで
疑問に感じられたことは
どんどん遠慮なく質問して頂けたらと
思います。


講座受終了後も
随時ご質問を受け付けますので
ご安心ください。







講座では

振り返りの際に
学ばれていることを
少しでも
身近に感じていただけるように

私の実際の体験談など
身近なエピソードを
なるべく多く盛り込むようにしています。



これも、
何かの折になんとなく
思い出して頂いて
さらなる学びの
キッカケになれば嬉しいです。



今回は練り香水も作りました。指先のケアにも
オススメの、この時期の必需品です。



講座は全2回。
クラフト作りも2回行います。


初回日時
  2020年2月12日(水)
   および 14日(金)
   (どちらかご都合の良い日を
          お選びください)
   
   いずれも13:00〜16:00頃まで




2回目の日程はご参加者の皆さんと相談の上決めたいと思います。



場所  東京都国分寺市フレーバーライフ社
   ROOM 1
  


料金  42,000yen (講座全2回分)
      (生薬試食、クラフト費用
          お茶代などすべての費用を含みます)


各回  定員5名まで


お申し込みは
お振込みをもって確定とさせて頂きます。



中医学やアロマテラピーの基本的な考え方を
身につけて、ご自分やご家族、大切な人の
心と身体の健康を守りたいと
お考えの方に、是非ご参加頂きたいです。




 








お申込みお待ちしています。



Liang  
金谷有子