ブログを始めるまではスピのスの字も無かった女が、ツインレイと出会ったと思ったら、あれよあれよという間に意識と人生が変わる。特に夢も希望もないただの主婦→ヨガインストラクターに転身したアラフォー女が日々思うことや気付きを綴っております。

初めましての方はこちらから↓



​初めましての方こんにちは。信じるか信じないかはあなた次第!の本当にあった不思議でゆかいな日常とスピリチュアルへの気付きを日々綴っています。

龍希のプロフィールはこちらから☆


少し前、インド占星術の占い師さんにズバリ言うわよ!(古い?笑)された通り、、、『インド占星術って凄いんだね(驚) part1』前回夫との関係がうまいこといってるって書いたばっかり(自動投稿なので前回の記事を書いたのはもう少し前)ですが、どうやら私。夫と最終的に離婚の道を選ぶこと、魂で…リンクameblo.jp


おそらく私は夫婦関係でド苦労するという設定を自分でして来たからなのか、

夫婦とは?と考えることが最近は特に多くなった。


というのも。私自身も現在いわゆる“普通の夫婦関係”ではないのは重々自覚がありますが、他の方の夫婦関係のブログを読んでいても本当に多種多様だな〜と。私たちも含め私が拝見したことのあるブロガーさんたちの夫婦関係の例をあげると。


まず私たち夫婦の場合は、私が夫を男性として受け入れることが不可能(体と心が夫を拒絶するように)なってしまい、彼の存在を打ち明けた上で夫にも、転勤先で好きなように自由に恋愛してもらっていいと伝えた。離婚もいつしてもらってもOKと伝えてある。つまり現在家族という形態は保ってるけど、男女の夫婦関係は完全に破綻している。


一方で、とある50代の男性ブロガーさん(子あり)は奥様とラブラブで。毎朝“朝活”と言って、夫婦の営みを報告するぐらい奥様LOVE。

私の叔父叔母も70代で今だに1つのお布団で寝るほどラブラブラブラブ


とある男性ブロガーさんは再婚。

前妻とは大変苦労したそうですが、再婚相手の方と子供達ととても幸せそうな様子をブログにアップしている。


また違う女性ブロガーさんは夫の方から営みを完全に拒否されるようになり、先日ご紹介した漫画1122のように夫の許可の下、セックスだけ外注(気持ちはなし)をしている女性。この方は読んでいて少しだけ切なくなる。女性はまだ旦那さんのことを男性として好きで、本当は旦那さんと気持ちのあるセックスをもう一度したいと望んでる。時々お顔の一部をアップされているけど、とてもお綺麗な方だと思う。過去の恋愛話を読んでいても、とてもモテたのだろうなという感じだ。でも旦那さんはもう彼女を性の対象としてはどうしても見れない、家族としてしか見れない、そう言ってもう何年も夫婦の営みを避け続けている。彼女のブログの感じでは旦那さんも度々外出し、外にお相手がいる感じ。彼女の気持ちも分かるけど、私自身が夫を拒否した側だから、旦那さんの気持ちもよく分かってしまう。。。

恐らく私は例え夫がそれを望んでいても2度と夫を男性として受け入れることはできない。自分の心に嘘をついてそれを無理に受け入れてしまったら自分が壊れてしまうと思うから。。。

だから彼女を応援したい気持ちもありつつ、旦那さんの気持ちも痛いほどわかってしまうという矛盾したジレンマに落ちいっている(汗)


もう一つは、旦那さんが本気の浮気をした挙句、そのお相手の女性とマンションまで購入していたと知り激怒し、その様子をブログに書き綴っている女性ブロガーさん。こちらも読んでいて勝手に切なくなる。。。探偵を雇って浮気の証拠をつかみ、不倫相手の女性に慰謝料を請求するのですが、この女性は夫が自分への気持ちは全くないと分かっているけど、絶対に離婚してやるつもりはないムキーと憤怒されている。不倫相手の女にいい思いをさせたくないから。自分を苦めた夫を許したくない、だから敢えて絶対離婚しない。してやるもんかムキーそういう感じ。ここのご夫婦のお子さんはとっくに成人されている。

離婚するつもりは微塵もないけど、夫婦関係を再構築するわけではなく、ともかく旦那さんへの言葉の攻撃が凄い。彼女は弁護士さんも雇っているけど、その弁護士さんからも何度も嗜められていた。「離婚しないなら旦那さんをあまり刺激しないほうがいい」。「慰謝料取って離婚する方がいいのでは?」と。


案の定、妻からの酷い攻撃に夫はますます不倫相手の方へ逃げてしまう。。。本人も分かってる、このままでは夫は帰ってこない。分かってるけど辞められないのでしょう。彼女自身も旦那さんへ気持ちが残っているというよりは、自分を傷つけた人間を一生を苦しめてやる!という強い強い執着になってしまっている感じだ。おそらく浮気したことを一生責め続けるつもりなのでしょう。

でもそれで彼女は本当に幸せなのでしょうか?

自分は可哀想な被害者で。

夫は自分を裏切った酷い夫。

だから一生夫と相手を許さず苦しめる?


残りの人生それでいいの?

他人のせいにして相手を痛めつけて。自分の人生の大切な時間をそれに費やしてしまってもいいの?

どうしてもこの方のブログを読んでいて、私も弁護士さんの言うように前を向いて他の道(ご自分が幸せになれる道)をぜひ探って欲しいと思ってしまう。


人のブログを読んで勝手にあれやこれやゆーて、うざい読者ですね、私泣き笑い(笑)でもスピ的にいうとそれも自分で設定した出来事だから。この体験をしようと彼女が魂で決めて来たことです。私にあーだこーだいう資格は毛頭ありません。ただただ色々な方のブログを拝見していて思うのは、皆が幸せであって欲しいと。。。。切にそう思います。



一時的に辛い思いをしたとしてもその経験が糧になるような。幸せな道へ進んでもらいたいと。。。


今回数名ご紹介しましたが、それだけでもこんなに色々な夫婦のパターンがある。

夫婦というのは1番学びが深い相手。


つくづくそう思います。



私も絶賛学び中泣き笑い泣き笑い泣き笑い

未だ右往左往しております滝汗また久しぶりに帰省した夫と激しくバトってしまいました滝汗

会えばケンカするようになってる。。byインド占星術

占い師さん、、、分かっててもケンカになりますゲローなぜか抗えませんえーん

まだまだ修行の足りない龍希でした。。。(笑)


話は変わりますが(笑)

今日2年ぶりにセカオワの「Habit』をクリスタルケイさんが歌ってる動画に出逢いましてね、

https://youtu.be/TijQ3bXgJOg?si=TWGW2H0_M0utHlUp


いわばこの歌詞に背中を押されて、40歳にして体力勝負のヨガインストラクターになる!と決意したのです。このブログを書いた時はまだ自分の夢を公表する前でした。

改めていい歌&歌詞だな〜と思ったので貼っときます指差しキラキラ


今日も長々と私の呟きにお付き合いいただきありがとうございました飛び出すハートナマステ


龍希