初めましての方はこちらから↓



​初めましての方こんにちは。信じるか信じないかはあなた次第!の本当にあった不思議でゆかいな日常とスピリチュアルへの気付きを日々綴っています。

龍希のプロフィールはこちらから☆


先日絶賛パパに対して反抗期まっ只中の娘に言われてしまった真顔


「ママは一体パパのどこがよくて結婚したのか全然っ!!分からないんだけど汗うさぎママならもっといい人と結婚できただろうに。。。」


真顔それ、私も当時の自分にぜひ聞いてみたいです、はい滝汗(笑)


娘の質問に動揺してすぐに答えられなかった滝汗

パパが好きだからとは嘘でも言えないから。


「ママは君たち(大好きな子供達)に会うためにパパと結婚したんだと思う」

って言った。これは本当だからね。夫と結婚して子供達と出会えたことは私の人生最大の喜びだから。


実は彼にも夫について話した時に同じこと言われてたんだよね魂が抜ける


「(そんなに仲悪くなるなら)なんで結婚したの?」

凝視


で。今回また斉藤さんの言葉を思い出してしまったよね。



「結婚てね、いっちばん“相性の悪い人”とくっつくようになってんの。それで魂が成長するから。」

「その人と出会った時に変なホルモンみたいなのが出るのよ。その人と結婚する(してしまう)ように。。。」


「そのホルモンのことをね、俺は

“ヘナモン”

って勝手に呼んでるの(笑)」



まさに当時の私にもこの「ヘナモン宇宙人くんが分泌されていたのでしょう。。。(笑)

自分をこの境地まで引き上げるために。

夫に出会って苦しい思いを散々経験しなければ、斎藤一人さんの本を読み漁ったり、精神的なことを学ぶことはなかったと思う。何度も書いてきたように私の10数年に及ぶ結婚生活は修行(苦行)そのものだった。

インド占星術の占い師さんにズバリ!言われた通り、私は夫に苦労する魂の経験を自ら設定していたのでしょう。



みんながみんなそういうわけじゃないと思いますよにっこりきっと今世で幸せな結婚を設定してきた方も多くいらっしゃると思います。私の場合が斉藤さんの言うパターンだった。という話です。


母に最近聞いたけど、私の叔母が


「生まれ変わってもまた夫(母の兄)と結婚したい」


と言っていたそうな。70歳近くになった今でも2人で同じ布団で寝ないとお互い寝むれないのだそう。

正直そんな仲良し夫婦がいるんだー驚きと思った。


私も彼となら来世も一緒にいたいし、70歳になっても今みたいに一晩中手を繋いで寝てたいなちゅーて思うけど。あ,あれから2年余り経った今でもね、このスタイル変わらないんです。朝まで手が繋がってる睡眠ぐぅぐぅ


結婚は〜。。。。もういいかな滝汗




そして実は今。沖縄にいます。




夫が(おそらくこれを機に名誉挽回しようと思っているのか?)突然沖縄家族旅行を提案してきたのです。今まで夫が自ら旅行を提案してくることなんて皆無だったんだけど汗


春から夫に提案されていて、初めて沖縄に行く子供達は大喜び。このことを彼になかなか言い出せずにいたのだけど、先日全部暴露った際にこの話もできた。毎日のように1日に何度もお互いに「今何してる?」LINEしてるから沖縄旅行の時はどうしようかな、、、とずっと迷っていた。嘘つきたくはないけど「夫と沖縄に家族旅行に行く」と言ったら繊細な彼をまた傷つけてしまいそうで。まだ夫との関係を彼に打ち明ける前だったからね。。。暗黙の了解で夫の話題がタブーだった時期。



そして私は沖縄旅行を目前に控え、急に口内炎がいっぺんに3つもできまして滝汗私は精神的に負担がかかると口内炎が突然出現する傾向がありまして。

それを彼も何度も見ているので。というか、そもそもこのことは彼から指摘されて初めて気づいたんだけどね(笑)

彼に言われて気づいた。確かに夫と数日過ごした前後だったり、いつも精神的に疲弊したタイミングでできる汗

口内炎ができるのがいやで毎日ビタミン(サプリ)取ってるのにもかかわらず突然3個もできた。


それを彼に報告したら。


「沖縄のプレッシャーやな。。。」


と言われた真顔多分そうですね。。。無意識に、久しぶりに夫と数日間一日中共に過ごさなければならないという無意識の精神的ストレスが口内に出てきたのでしょう汗


彼に全部を暴露って以来、図らずも彼が今まで誰にも言えなかった(信じてもらえなかった)私の最大のストレスの根源(ラスボス節分)を把握している唯一の理解者となったでありました。。。


夫とのことは私にとってまだ手放す必要のあることがありそうだ。ぜーんぶ精算したらきっと占い師さんの言う通り夫から卒業する時がやってくるのでしょう。


さて今さらになって激しい“執着の塊”と化している夫との沖縄家族旅行、、、

どうなることやら?


今日は私の個人的な話に最後までお付き合いいただきましてありがとうございましたお願い



龍希