まずは前回の続きから。


彼に夫のことを全部暴露って話し合った翌日。

彼と一緒にランチした時の話。


大阪の万博公園跡の商業施設内にある「万博食堂」というレストランに入って。



フランス万博スペシャルブラジル」という直径40cmのプレートにこの店の主なメニューが全て盛り盛りに盛り込んであるという面白メニューを2人でシェアして食べようかナイフとフォークってなり。

そのプレートに付いているバケットコッペパン

明太子バター、ガーリック、メープルの3種類からの選択性だった。

私は普段パンは甘い系より断然惣菜系派で。

彼もそのことはよく知っている。



びっくりマーク

この日は私、なぜか絶対にメープルが良かった。

私の中では初めからメープル一択だったwww


でも一応彼にもお伺いを立てようかと

私の希望はまだ言わずに

「どーする?どの味にする?キラキラ

って聞いて見た(笑)


すると彼が

「龍希が何頼みたいか分かってんで(笑)

絶対当てられる自信があるニヤリ


と豪語するので、普段私は惣菜系しか食べないし、絶対明太子バターだと思ってるな、今日は違うのに〜グラサンシシシ(笑)と思い、

「じゃあ当ててみてよニヤリ


というと。


「メープルやろ?(笑)」


と1発で当ててきたびっくりびっくりびっくり


「え?!なんで分かったの?!」


予想外の答えに驚いて聞き返すと(笑)


龍希のことは何でも分かんねんにっこりもう

「メープル、メープル、メープル。。。。。凝視

っていうのが龍希からガンガン飛んできとったで爆笑(笑)」


と言うのでポーン

「マジで凄すぎるんですけどびっくり絶対当てられないだろうと思ってたのに!やぱ繋がってるのかなぁ?知らんぷり


と言うと更に


「昨日龍希の話聞いた時も、その瞬間に占いの時の龍希のビジョンがドガンびっくりマークと頭ん中飛び込んで来たで。」


と、またもサイキックなこと言ってきた魂が抜ける

どうやら昨夜の一件をキッカケに彼の私の脳内探知能力が更に開花したようですオエーもはや本気で彼に隠し事なんぞできなくなってきたな。。。。驚き

もうないけど(笑)



さて、今日も並木良和さんのお話をご紹介!


老後ってあると思ってる?


というお話。

日本はメディアや政府の働きかけにより


「老後は2000万円必要です!!!」

「早めの終活を!!!」


と、皆様老後を漠然と心配(不安視)してせっせと貯金や身の回りの整理したりしてますよね?それに対し並木さん。

「みんな老後あると思ってんの?」


と、バッサリ言い切っていた。

この世の巧妙な刷り込みによって、歳を取ったら働けなくなるし、体も動かなくなるし、気力もなくなるし、今のうちに貯金を。。。。今のうちに身の回りの整理を。。。。

なんて言いながら未来に漠然とした不安を覚え

本当にその通りに年老いていく。


でも老後なんて来ない。

“今この瞬間”だけに集中して生きていれば、

実際その歳になっても元気でいられるのだと。


何歳になったら腰が曲がり,膝が痛くなって。。。

そういう情報を無意識にインストールして自分の身体に表しているだけ。


歳を重ねたら老いる。

と思ってるから老いる。


並木さんが動画で80歳のおじいさんが一念発起して医学部に入った例をあげていたけど、これ,今までなら「え〜びっくり!?」って驚いてたけど、今となっては十分納得できる。何せ私自身もそうだから。

40歳で一念発起し、あれよあれよとヨガインストラクターデビュー。

実年齢は40越えですが、体力は20-24歳。体内年齢も24歳と出たばかりだ。



彼も基本的に“今ここ先駆者”みたいな人だけど、以前書いたようにしょっちゅう20代と勘違いされてる。私も当初思いっきり騙されてた1人だし泣き笑い



年相応だと思い込んでるから老け込む。

もう歳だから。

この年齢では。

と思うのを辞めて、ただひたすらにこの瞬間(いまここ)に集中し続ける。

今この瞬間を楽しむ。

そうやって生きて行ってたらきっと何歳になっても

若々しくいられるのでしょう。


並木さんも言っていた。

80歳になったらもう働けないという概念が取れると

80歳になっても働く人たちがきっといっぱい出てくる。

すると、雇用の体系も変わってきたりする。

昔の60歳と今の60歳も全然違う。

人々の意識も波動も地球の全てが変わってきてるから。


実際私がいつも通っている大手のヨガスタジオも、インストラクターの新規募集は39歳までだったのが、つい最近年齢制限が取り払われて。40代以降のインスタラクターが続々とデビューしている。



私は今回ひょんなことから自分の未来を知ってしまったけれど。何年後かのことなんて今は考えません。それに向かってどーのこーのしようというつもりもない。

ただただ“今この瞬間”を全力で楽しんで生きていくだけだと思ってますにっこり

と,思ってたらまた、向こうから新たなお仕事の話が舞い込んできたお凝視びっくりマーク

この話はまた今度。


でわでわ〜飛び出すハート



龍希



https://youtu.be/vxf6BP3hu0I?si=8hiNN4HCwjJzxF7w

この動画の4分ごろ。にお話されてますよ⭐︎




https://youtu.be/ZeKjwGNawBY?si=9YnXGW6ZGSHVP4kL

こちらも合わせてどーぞ⭐︎