最近彼の何気なく発した言葉でまた一つ気づいたことがあった。

彼がとある動画で見たと言って話し出したのだけど。

「たまーにおるやん?どうやっても話が噛み合わない人。。。あれってIQがかけ離れ過ぎてるんだと。」

彼によるとIQが20以上離れている人間同士は話が全く噛み合わないんだそうだ。
理解しようとしてもどうにも理解できない。
高い方は低い方にある程度合わせてあげることができるけど、低い方は高い方に合わせられないのだそうだ。ナニイッテルノカチョトワカラナイ。状態になる。

この話を聞きながら私はなんとなく波動も一緒だなー。と思った。
波動が違い過ぎた場合、お互いどうしても噛み合わなくなる。結果、なんとなくしっくりいかなくなって気付けば離れている。と言うことが起こる。

ここではIQや波動が高いのがいい、低いのが悪いって話をしたいのではなくて。彼の話を聞いて、私が彼と出会って様々な常識や価値観を覆され、恐らく以前の私よりもかなり波動を引き上げてもらってからと言うもの、私は人生一悩まされた人間関係からは完全に解放され、


今やまともな会話を継続することすらままならなくなった夫とは月に一度会うだけの関係になった。


波動が違って来た。住む世界線が変わってきた。


そう思うとこれらの事態に自分の中で納得が行くのだ。。。。




さて話は発展して、ここから今日の本題に入ります(笑)最近私の新たな心のメンターとなりつつある宇宙くんが、また素敵なことを言っていた。



「これからはますます“純粋な好き”で人と人とのご縁が繋がる時代になる」


と。


https://youtu.be/flQ8vL0pJ90



私は音楽が好き!スピリチュアルが好き!映画が好き!そう言った好きのエネルギーが深いご縁を結ぶ。

自分の中の“好き”を探してみる。

たいそれた好きでなくてもいい。

ただ太陽に当たるのが好き、音楽を聴くのが好き。

そしたらそれを始めてみる。日にあたりに行く、音楽を聴きに行ってみる。大事なのは純粋な好きと言うエネルギー。がんばってご縁を探す必要もなく、純粋に好きであるだけでいい。そうしていると深いご縁が生まれる。


そして何よりそれは人と比べて秀でている必要はない


人と比べて秀でている好きを探す必要はない



これまではスキルや経歴重視だった。

だから好きなことを仕事にしようとした人がいた時、人より優れていたり長い経験が必要だったりした。


でもこれからの時代は人と比べて秀でている必要は全くない。これからの時代に必要なのは経験やスキルでなく、それをやっている人の持っているエネルギー生き方波動が大事

それををどんなエネルギーでどんな生き方をしている人がやるのか。何を大事にしている人なのか。それが掛け算されてその人のオリジナリティが出る。


生き方とスキルが合わされば絶対その人だけのオリジナリティが出る。そしてそのオリジナリティを求める人がこの世界に必ず出てくる。だから人と比べる必要はないのだと。




私もヨガが心から大好きだ。やり始めた当初から私はヨガをやってる時間は本当に幸福感で満たされる。

その“好き”を私は今から仕事にしようとしてる。


そして学校に入ってみたら、そこには純粋に「ヨガが好き」と言う人たち(仲間)がたくさん集まって来ていた。正直人間関係を構築するのにものすごく苦戦していた人生からは想像もつかないほど、ヨガスクールの同期たちとは秒速で仲良くなった。昔の私からは想像もつかないスピードだ。同じものが大好きで、同じ志を持つ人たちとはこんなにもすぐに打ち解けられるんだと心から実感した。今では支え合い、励ましあえる大切な仲間たちだ。


これからの時代に大事なスタンスは


まずは好き。
次にそれを人に話す。オープンにする。
自分の好きに費やす時間を少しずつでいいから増やしてみる。
魂が喜ぶ時間を増やす工夫をしてあげる。


そうすることで魂の、ハイヤーセルフの自分に沿った生き方ができますよ〜キラキラと。


最後に、魂の声を聞くには。

自分にこう問いかけてあげるといいのだとか。

仕事でもなんでも


「私はこれに命使っていいですか?」


と。そのものに時間を費やすということは命を使ってると言うこと。

自分のやっている仕事やこれからすることは命(自分の寿命)を使っていいものなのか。問いながらやってみると魂の本当の声が聞こえるそうですよ。


ではではまた〜☆


龍希