ちょっとづつ更新の調子出てきた(笑)

神との対話第3弾。

神との対話の説明についてはこちら↓




神との対話①→こちら

神との対話②→こちら




作者の男はまた神に問う。

「欲しいものを求めることはできないのですか?」

神の答えはこうだった。

「あなたは求めるものを手に入れられないし、欲するものを得ることもできない。求めると言うのは自分にはないと言い切ることであり、欲するといえばまさに「欲すること」を現実に体験することになる。

したがって正しい祈りとは求めるのではなく
感謝である。
現実に体験したい事を前もって神に感謝する。それは願いが叶うと認めること。

決して求めたりすがったりせず、
感謝しなさい

感謝とは神を信頼することだ。
求めるより前に神が答えてくれると認めることだから。。。




皆様も何か欲しい(手に入れたい)ものがあったときは「これが欲しい」と言うのではなく
「神様のお陰で、◯◯が手に入りました。感謝します」と先にお礼を言ってみては☆私もこれからそうしようと思いますウインク

今日はここまでまた次回