以前紹介した「神との対話」について。
あまりにも心に響くことが書かれすぎていて、何度も後戻りして読み返したりしてるので、なかなか読み進まない(笑)
というわけで、心に残った神様からのメッセージを時間のある時に少しづつ少しづつ、ご紹介できればと。。。


この著者は、人生に自暴自棄になっていた1992年の春。突然神様から語りかけられ、それを口述筆記したものをまとめたのだ。それがこの本。




筆者は神様に語りかける。
「神はどんな風に誰に語りかけるのか?」

神からの答えはこうだった。

「私は全ての者に常に話しかけている。
 
 問題は誰に話しかけているかではなく、

 誰が聞こうとするか。」

語るとは「コミュケートする」ということ。
言葉で語ろうとすると途端に言葉の制約に縛られる。神様は言葉はめったに使わず感情を通じたコミュニケーションをする。

感情は魂の言語だ。

自分にとって真実を知りたいと思った時には、
自分がどう感じるかを探ること。

最高の考えには必ず喜びがある。
くもりない言葉には真実が含まれる。
最も偉大な感情。それは

なのだ。

本気で耳を傾ければ聞こえるはずだ。神の声が。。。



続く。。。