おはようございます太陽

 

朝も…寒いガーン

昨夜も、風の音がすごくて!

「強風注意報」と「低温注意報」が出てた。

 

”個人的”緊急事態宣言。

凍えるので引きこもりたい爆  笑

 

 

インスタライブに初挑戦! まさかのバナナ!?

 

 

昨年11月のあな吉手帳術の講師交流会で、

はるぽけちゃんこと、インストラクターのさわだはるかちゃんが、

講師同士でインタビューをライブでやったら面白そう!と話していて、

先月から、Instagramでのコラボライブ企画が始まってました。

 

正直、ライブって、バカトーク相方の松本あいこさんアホTVくらいしか出たことなくてねあせる

『爆裂トークショー#2睡魔をTOPPAする?!バカトークライブ!』
(3時間番組だよ!長いよw)

 

 

オンラインには慣れてる…私も、

(ZOOM講座とか、オンラインイベントもてんこ盛りやってるしね)

スマホでどうこうするInstagramは、実はあんまり活用できてなくて

(普段、めっちゃPC族なんですあせる

 

そこを、はるぽけちゃんと、リハーサルを見に来てくださった方に、

助けてもらって、無事にインスタライブデビューできました\(^o^)/

 

ありがとうラブラブ

 

 

内容てんこ盛りのインスタライブ!!



 

スマホをアームに固定して、手元を写すのが精いっぱいで、

顔出しする余裕もなくあせる

 

目が腫れてて、見せられる状態でもなかったのだが…

 

代わりに「カメのまんねん」くん…と、

 

バナナバナナ

 

 

 

まさかの、インスタライブでも、バナナ受け渡しが!!!

 

 

 

よく聞かれるけど、リアルでお会いした方にしか話してこなかった

なぜ「ななっち」なのか!?

を語る。

 

「ななっち」から、「バななっち」に変身(?)疑惑については、

またの機会に…爆  笑

 

 

インストラクターになった理由とか…

ホントに、皆さんのご期待にまったく沿ってなくてあせる

 

「まさかの!そこ!?」と後で、何人かからご感想いただきました爆  笑

 

モチロン、手帳カフェ押し!

手帳カフェをたくさん主催していく中で、興味を持ってくれた方がいても、

近隣のインストラクターさんに繋ぐのも遠く…、

 

始めたいと思った方に、キチンと基礎をお伝えできるように…という

ちゃんとした動機もあるにはあるのですが、

一番は、インスタライブでお話したのがインストラクターになった理由です。

 

 

 

後半は、手帳紹介兼ご質問に答えるタイム。

 

やることシートのカテゴリから、マンスリーのインデックス、

全国手帳カフェマップなどなど。

 

 

なぜか、そこから自作リフィルの話になり、

「バななっち文具店」オープン疑惑発生!?

 

疑惑と言いつつ、オシャレな「バななっち文具店」ロゴ募集中!!爆  笑

 

 

リフィル&手帳アイテムについてのお問い合わせは、

LINE公式アカウントからお願いします。

友だち追加
 
 
 
1/31(日)13:00~16:00
ちょっと大規模手帳カフェ#3 まだまだ募集中!!

 

 


2/3(水)まで受付中!!
オンラインEMA(絵馬)プロジェクト2021

 

平日の午後にも関わらず、50名近くの方がリアルタイムで聞きに来てくれて、
後でアーカイブを見て下さった方もいて、ホントに嬉しかったです。
 
そして、何より楽しかった~音譜
コラボライブしてくださった、はるぽけちゃんありがとうラブラブ
見てくださった方もありがとうございましたラブラブ
 
そんな…、
ななっちのインスタライブデビュー戦の模様は、はるぽけちゃんのInstagramで、1/26(火)まで残しておいてくださるそうなので、よかったら見てくださいね!
 
 
今後の予定やお知らせ


全国手帳カフェ&オンラインイベント情報(2021年1月~2月)


 

■募集中のイベント等


 オンラインEMA(絵馬)プロジェクト2021
 1/4(月)~2/3(水)

 ちょっと大規模手帳カフェ#3
 1/31(日) 13:00~16:00 残席5

 あな吉手帳術・基礎を学んだ”その先”を
 サポートする オンラインレッスン

 あな吉さんの基礎講座(動画)+インストラクターの個別セッション


■イベント予告

 個性心理學講座「基礎編②」
 2/7(日) 13:30~15:30

 セミナー講師のためのPowerPointスライド作成講座(応用編)
 2月土曜日 10:00~12:00  

 個性心理學講座「ビジネス編」
 2/22(月) 10:30~12:30

 個性心理學講座「基礎編①」
 2月平日 10:00~12:00

 あな吉手帳術・主催者カフェ(オンライン)
 次回、日程調整中
(詳細・申し込みは「主催者の会」にて)

■日程リクエスト受付中

 まじかるクラウンご予約可能日(1月~)

 

 

 

ななっち(伊藤麻紀)@愛知  

ブーケ2あな吉手帳術インストラクター
ブーケ2個性心理學®認定講師・認定カウンセラー
(名古屋本部所属 認定ID742874)
ブーケ2起業女性のための事務・パソコンサポート
(オンライン秘書・起業支援・パソコン講座)

キラキラ最新スケジュール(ご予約可能日)
ニコニコ プロフィール 
 付箋 活動メニュー 
 メール お問い合わせ

あな吉手帳LINE
下矢印(手帳ミニコラムなど配信中)
友だち追加

個性心理學LINE
下矢印(今月の運気など配信中)次回は2/3(水)
友だち追加

事務サポートLINE
下矢印(LINE・Zoom相談受付中)
友だち追加