こんにちはニコニコ

 

世間は3連休ですね!

 

\そうですね/ (←もう、これ、定番化?w)

 

今日も晴れているので、お昼になると日差しが暖かすぎて眠くなりますzzzzzz

来週以降、かなりバタバタな予感なので、この週末のうちに、できることを進めておかねば…

 

 

フセンが書けてなくてモヤモヤ…

 

年明け、ちょっと精神的に落ち込んでまして、手帳は最低限しか触らずな日々汗

 

そうなると、やらなくちゃいけないことが溜まってくるので、気力も湧かないのに、追い詰められる感だけが迫ってくるんですよね~あせるあせる

 

とりあえず、頭の中でぐちゃぐちゃに絡み合っている、あれやこれやをフセンに書き出さなくては…と思っていた時に、葉月さんからリクエストいただき、突発で「オンラインアウトプット(てちょみ)会」を開催することに…。

 
突発だったのでね、Facebookでしか募集かけなかったのですが、年始でいろいろ滞っている同志がたくさんいたようで(笑)
 
告知から2日間しかなかったのに、17名もの方にご参加いただきましたニコニコ
(気が付いたら、いっぱい参加希望のコメントがあって、募集した私がビックリするっていうね笑い泣き

 

オンラインアウトプット(てちょみ)会って?

 

 

 

オンライン会議室システムzoomを使ってます。

パソコンだけでなく、スマホやタブレットからも簡単に参加できるので、よく使っています。

 

「手帳カフェ」とは違って、基本はひたすら黙々と自分の作業をする会です。

 

今回は、

・手帳を整える方

・2020年のwishを書き出す方

・じっくり手帳ミーティングされる方

・家計簿をつけられる方

・やることのフセンを書き出される方

・ブログを書かれる方

・フセンパッドを作り直す方

 

などなど、皆さん、自分の作業に集中しておられましたよー。

 

私も、来週の手帳カフェの準備とか、翌日の講座準備とか(笑)

黙々と作業しておりました。

 

(フセンを書き出したかったんじゃないんかぃ!!ってツッコミは置いといてw)

 

また、突然、告知するかもしれません。

基本、自分がモヤモヤしてきたら開催(笑)

 

なかなか日付指定でのリクエストにはお応えできないですが、「そろそろやってほしいな」とかのリクエストは受け付けておりますので、お気軽に問い合わせなどしてくださいませ。

 

「Facebookはやってないから~あせる」という方もいらっしゃると思うので、問い合わせフォーム貼り付けておきますね。

 

リクエスト・お問合せフォーム

 

 

 

 ななっち(伊藤麻紀)@愛知  
 あな吉手帳術インストラクター
 個性心理學®認定講師・認定カウンセラー (名古屋本部所属 認定ID742874)

 手帳 最新スケジュール(ご予約可能日もこちらから)

 ニコニコ プロフィール / 付箋 活動メニュー / メール お問い合わせ
 facebook Facebook / 基本タイプ Twitter / Instagram Instagram 
   @ LINE公式(あな吉手帳術)左矢印手帳ミニコラムなど配信中
 @ LINE公式(個性心理學)左矢印今月の運気など配信中

 

 

今後の予定やお知らせ

 

■募集中のイベント等
 オンライン手帳カフェ・1月
 ①1/14(火) 10:00~12:00 残席2
 ②1/21(火) 21:00~23:00 残席2

 公認手帳カフェ@川崎(神奈川県川崎市) 残席2
 1/16(木) 10:30~16:00 出張版!ななっち手帳カフェ

 公認手帳カフェ@豊橋(愛知県豊橋市)
 1/27(月) 10:30~14:30 
残席2

 オンライン主催者カフェ・1月
 
1/29(水) 21:00~23:00頃
 (詳細は「主催者の会」にて)

 公認手帳カフェ@刈谷(愛知県刈谷市)
 2/2(日) 13:10~16:30 
残席6

 あな吉手帳術・体験講座@豊橋(愛知県豊橋市)
 2/4(火)10:00~11:30

 公認手帳カフェ@岡崎(愛知県岡崎市)
 2/5(水) 13:00~16:00


■イベント予告  
 個性心理學・基礎講座①@オンライン
  1/29(水)13:30~15:30
          
 公認手帳カフェ@豊橋(愛知県豊橋市)
 2/24(祝・月) 10:30~14:30
 
 
個性心理學・基礎講座②@豊橋(愛知県豊橋市)
 2/26(水)10:00~12:00

 

無料小冊子 「あな吉手帳術で人生が変わった7人の物語」



あな吉さんの、「聴く講座」が動画講座になりました!


システム手帳あな吉手帳って、どんな手帳?

 どんな講座があるの?手帳カフェはどこでやっているの?
 その他、ディレクターやインストラクターの紹介や、お役立ち記事が読めちゃう、
 公式ページはコチラから↓
  《公式》あな吉手帳術HP
 『簡単!楽チン!お悩み解決「あな吉手帳術」』