おはようございますニコニコ
 

9月は、何かとイベントが多くて、またもやブログを更新するペースがダウンしつつ…あせる

 

先週末、地元のお祭りがありました。

今年はお天気もよく、2日目夜の花火大会もとってもキレイでした花火

 

さて、いよいよ最終話ビックリマーク

北の大地ツアーレポ完結編、いってみよ~。

 

【北の大地ツアーレポ2019 第13話】

 

旅の一大イベント・笹プロジェクト

 

今回の北の大地ツアーは、6/30~7/4。
ちょうど七夕直前ってことで、『出張版手帳カフェ(@青森)』での手帳の集合写真に添える「季節の小物」は七夕の笹にしようか~!

 

・・・が、何やら壮大な笹プロジェクトへと変化。

 

 

笹プロジェクトとは、青森だけでなく、北の大地ツアーの経由地で出会った方みんなに、願い事の短冊を書いてもらい、笹に吊るしていく…。

 

 

最終的に、合計39枚の願い事がぶら下がったキラキラ

 

ご協力してくださった、仙台・盛岡・青森・新函館北斗・愛別・札幌で出会った皆さん、どうもありがとうラブラブ

 

さて、笹の一番上にいる…コレビックリマーク

 

 

通称「笹くれパンダ」ビックリマーク

 

 

笹…といえば、「パンダ」

 

パンダの願い…は、「笹くれ」!?

 

って、そこ!?爆  笑

 

そんなワケで、クリスマスツリーのてっぺんを飾る星のように、

笹の一番上には、「笹くれパンダ」が降臨していたのである笑い泣き

 

 

さ~て、おうちに帰るよ~!

 

さっぽろ手帳カフェ in 新千歳空港も、終盤戦。

外は、だんだんと雲行き怪しくなってきて、雨が降り出した…傘

 

1時間前に出発の飛行機が遅れてる…ビックリマーク

 

飛行機は飛ぶのか??

 

#俺たちはいつ本州に帰れるのか…?

 

何とか、搭乗したが外は雨模様だ。

窓側の席なんだけど、視界イマイチ。

 

 

でも、飛んだ!(よかった!)飛行機

いつも思うけど、よくこんな大きな鉄の塊が浮くよね!(笑)

 

 

上空は、お日様がまぶしいくらい太陽

 

 

飛行機の中では、皆さんからの心温まる「フセンメッセージ」集を読ませてもらったり、眠ったり…してるうちに、あっという間に本州(ってか関東)!!

 

 

無事に羽田空港に降りたち、

(あ、まぁ、いろいろあって羽田に飛んだのね)

 

そのまま、旅の相棒と最後の晩餐へ

 

 

シメの牛カツ!!

そして、まさかのここで、卵かけご飯にありつけたラブ

仙台からずっと思い続けてた卵かけご飯ラブラブ

 

 

あ、相棒・あいさんは、別の意味で幸せそう爆  笑

 

 

笹くれパンダの呪い!?

 

羽田空港からは、品川へ出て、新幹線で愛知へ戻る計画だったのだけど、

 

品川駅に着いたら、まさかの事件が発生ビックリマーク

 

#事件ファンの方、おまたせw

 

”ただいま~、東海道新幹線は、

『トーチク』の影響により、

運転を見合わせております…”

 

トーチク?

トーチク?

 

なんだ?なんだ?

 

トーチク?

とうちく?

 

 

倒竹!!!

 

倒木ならともかく、竹倒れて、新幹線止まるって…

 

#笹くれパンダの呪い…?

 

 

ま、わりとすぐに運転は再開され、10分程度の遅れで発車新幹線

そして、下車する頃には、定刻通りに到着。

 

すごいな!JR東海!

 

 

・・・と、最後駆け込みでまとめましたが、

こんな感じで、4泊5日の北の大地ツアーは幕を閉じたのでありました。

 

また、きっと、「バカコンビが行く手帳カフェ行脚ツアー」

企画されるでしょうキラキラ

 

その時まで…

 

See you...

 

 

 

 

 ななっち(伊藤麻紀)@愛知  
 あな吉手帳術インストラクター
 個性心理學®認定講師・認定カウンセラー (名古屋本部所属 認定ID742874)

 手帳 最新スケジュール(ご予約可能日もこちらから)
 ニコニコ プロフィール / 付箋 活動メニュー / メール お問い合わせ
 facebook Facebook / 基本タイプ Twitter / Instagram Instagram 
   @ LINE(手帳術) / @ LINE(個性心理學)

 

 

今後の予定やお知らせ

 

■募集中のイベント等
 あな吉手帳術・1年コース(単発受講受付中!) 
 9/21(土) 豊橋クラス・週末 残席2
 9/30(月) 名古屋クラス・平日 残席2

 初心者のための経理講座@豊橋(愛知県豊橋市)
 9/26(木) 11:00~14:45  満席

 こはるさんを囲んでプチ手帳カフェ@豊橋
 (愛知県豊橋市)
 9/26(木) 15:00~16:40 残席2

 公認手帳カフェ@岡崎(愛知県岡崎市)
 10/3(木) 10:30~15:30 残席6

 公認手帳カフェ@刈谷(愛知県刈谷市)
 10/13(日) 13:10~16:30

■イベント予告 
 イベント出店・ママ活くらぶ(愛知県豊橋市)
 動物キャラナビ診断(親子が仲良くなる方法)
 9/28(土) 10:30~14:30

 出張!ドラカフェ(公認手帳カフェ)@豊橋
(愛知県豊橋市)
 10/22(祝・火) 10:30~16:00

 運気を知ろう!キャラナビ手帳講座
 11/3(祝・日)

 公認手帳カフェ@館林(群馬県館林市)
 11/11(月) 10:30~ 出張版!ななっち手帳カフェ
 


システム手帳あな吉手帳って、どんな手帳?

 どんな講座があるの?手帳カフェはどこでやっているの?
 その他、ディレクターやインストラクターの紹介や、お役立ち記事が読めちゃう、
 公式ページはコチラから↓
  《公式》あな吉手帳術HP
 『簡単!楽チン!お悩み解決「あな吉手帳術」』