こんばんは月

夜遅いけれど、週末なので更新するよ!!
 

えーーっと、前回、ずーしーほっきーのところで終わってたあせる

 

あのずーしーほっきーのミニドラマを見てくれただろうか!?

一度、生で動く”ずーしーほっきー”を見てみたいわ爆  笑

 

さ、続き、いってみよビックリマーク

 

【北の大地ツアー2019レポ 第8話】

 

オシャレな駅弁屋さん

 

この日(3日目)は、青森で手帳カフェを開催して、

北の大地に渡り~、

ずーしーほっきー…じゃなくて、かおちゃんと会い~、

 

ということで、すでに夕方です汗

 

これからまだまだ北の大地を北上するのですが、

宿にたどり着けるのは22時過ぎってことで、

新函館北斗駅で、お弁当を買っていくことにお弁当

 

 

新函館北斗駅にある、「BENTO CAFÉ 41°GARDEN(よんいちガーデン)」

 

南北海道をテーマに、海鮮系、お肉系、サラダ、お総菜と豊富なメニューを取り揃えられており、2つか3つという感じで好きなものを箱に詰めてもらえるカフェ弁が人気キラキラ

 

「ウニとかに弁当」「お豆のサラダ」をチョイス。

 

オシャレ弁当をゲットできて、私はウキウキでしたが、

まさかのココで、相方・あいさんに事件がっ!!

 

 

盛りだくさんの1日まだまだ続く…

 

かおちゃんをお別れして、改札を通った後、

1枚の張り紙に気づく。

 

「特急『スーパー北斗』での車内販売は、

 2019年2月28日をもちまして終了いたしました」

 

なぬはてなマーク

 

あぁぁ、ビールぅ~~~~~生ビール

(相方の悲痛な叫び…)

 

冷たいビールを好む相方は、車内販売で買おうと改札を入る前には買わなかったのね。

 

新函館北斗から札幌までは約3時間半。

その間、車内販売は…ない汗

 

列車を待つホームでも諦めきれず、自動販売機を探すがビールはなかったらしい汗

線路を挟んだ向こうのホームには、売店があったのだけどね。

 

ってことで、アルコールの切れた相方と3時間半、どうするのか!?

(別に、アル中ではないw)

 

どうなる?

 

どうなる??

 

3時間半はなが~い!

ということで、実は、相方はまたもや快適シートの車両へ。

一般人の私は、フツーの車両へ…と別行動だったんですね爆  笑

 

…というわけで私は無事w

 

 

そして、この日はどこまで行ったのか…というと、

 

新函館北斗駅を出発してしばらくは、車窓を眺めておりました。

 

 

沼?

 

湖??

 

 

 

畑もひろ~い!

さすが、北の大地!!

 

*脳内BGM 「世界の車窓から」

 

しかし、何度も言いますが、新函館北斗を出発したのは夕方。

 

いくら7月とはいえ、しばらくすると日は沈み…夜が 星空

 

外が真っ暗になったら、何も面白くな~いあせる

 

ってことで、オシャレなお弁当を食べ、眠り、

別車両の相方とLINEをし(笑)

 

気づいたら…、

 

 

札幌!!

 

ここで、特急「スーパー北斗」から特急「カムイ」に乗り換え、

更に北上。

 

ちなみに、ここは1時間ちょいなので相方と同じ車両でございました(笑)

 

 

夜も遅い22時過ぎ、本日の目的地・旭川に到着。

 

もう温泉入って寝る~w

 

 

ちなみに、この日(3日目)の移動は…、

 

 

新青森駅 →(北海道新幹線)→ 新函館北斗駅 →(特急スーパー北斗)→ 札幌駅 →(特急カムイ)→ 旭川駅

 

総移動距離 586.4km!! 

距離感わかんないですよねっっあせる

 

これは、東京から大阪を超えて、神戸まで行く距離とほぼ同じなんですガーン

 

 

やっぱ、北海道はデカい!!びっくり

 

(第9話に続く)

 

 ♪ななっち♪(伊藤麻紀)@愛知  
 あな吉手帳術インストラクター
 個性心理學®認定講師・認定カウンセラー (名古屋本部所属 認定ID742874)

 手帳 最新スケジュール(ご予約可能日もこちらから)
 ニコニコ プロフィール / 付箋 活動メニュー / メール お問い合わせ
 facebook Facebook / 基本タイプ Twitter / Instagram Instagram 
   @ LINE(手帳術) / @ LINE(個性心理學)

 

 

今後の予定やお知らせ

 

■募集中のイベント等
 あな吉手帳術・1年コース 
 9/21(土) 豊橋クラス・週末 残席2
 9/30(月) 名古屋クラス・平日 残席2

 初心者のための経理講座@豊橋(愛知県豊橋市)
 9/26(木) 11:00~14:45  満席

 公認手帳カフェ@豊橋(愛知県豊橋市) 
 9/10(火) 10:30~14:30  残席5

 こはるさんを囲んでプチ手帳カフェ@豊橋
 (愛知県豊橋市)
 9/26(木) 15:00~16:40

■イベント予告 
 公認手帳カフェ@岡崎(愛知県岡崎市)
 10/3(木) 10:30~15:30

 公認手帳カフェ@刈谷(愛知県刈谷市)
 10/13(日) 13:10~16:30

 出張!ドラカフェ(公認手帳カフェ)@豊橋
(愛知県豊橋市)
 10/22(祝・火) 10:30~16:00
 
 


システム手帳あな吉手帳って、どんな手帳?

 どんな講座があるの?手帳カフェはどこでやっているの?
 その他、ディレクターやインストラクターの紹介や、お役立ち記事が読めちゃう、
 公式ページはコチラから↓
  《公式》あな吉手帳術HP
 『簡単!楽チン!お悩み解決「あな吉手帳術」』